1: 2021/11/06(土) 14:02:41.797 ID:yucZ70I40
価格が高い
操作が複雑
事故りやすい
燃費が高い
壊れやすい
乗ってるやつヤバない?
2: 2021/11/06(土) 14:03:11.182 ID:dJShN6yC0
ハンドブレーキをガコガコ出来る
4: 2021/11/06(土) 14:03:32.862 ID:yucZ70I40
>>2
ATでもできるやん
3: 2021/11/06(土) 14:03:27.044 ID:hht0AmL90
燃費が高いっていいことじゃん
5: 2021/11/06(土) 14:03:34.977 ID:r3rTdRXZ0
普通にかっこいいと思うけど
6: 2021/11/06(土) 14:03:35.767 ID:OmAx8H10p
面白いとか気持ちいいとかカッコいいって理由じゃないのかな
8: 2021/11/06(土) 14:03:46.072 ID:04aCbgeIM
どれもあなたの感想ですよね
9: 2021/11/06(土) 14:03:57.966 ID:tmKMaxLn0
漢はレバーをガチャガチャしたいものなのさ
10: 2021/11/06(土) 14:04:05.191 ID:ZZDI25ZJ0
クリープ現象が起きない
11: 2021/11/06(土) 14:04:16.121 ID:hht0AmL90
楽しい
自分で回転合わせてギアがすっと入ると気持ちいい
まあスポーツみたいなもん
12: 2021/11/06(土) 14:04:29.659 ID:gct1Kwt/a
デザインがクソダサい
車内が臭い
も追加で
13: 2021/11/06(土) 14:04:37.496 ID:Pzgt7JMSd
事故はオートマチックのほうがありそうだけど
14: 2021/11/06(土) 14:05:13.481 ID:phEAnEaPd
ドリフトできる
15: 2021/11/06(土) 14:05:16.308 ID:yucZ70I40
どういう心理でAT/MTの2択でMTを選択するんや
16: 2021/11/06(土) 14:05:42.141 ID:Qb3bha+C0
マニュアル車に乗るメリットはないけど
マニュアル車に乗れるメリットは必須だからAT免許持ちはアホ
54: 2021/11/06(土) 14:20:26.821 ID:/UPZ3+xVd
>>16
大陸人は無理して日本国内の煽り合いに参加しなくていいんだぞ
63: 2021/11/06(土) 14:28:36.440 ID:/56lOD2+0
>>16
今じゃトラックもATがかなり多いしそもそも大型とかだと別免許いるしその話に該当する奴はいないな
昔ならその論法でも多少通じたけども
18: 2021/11/06(土) 14:06:14.955 ID:yucZ70I40
あと車種少なすぎてろくな車ない
20: 2021/11/06(土) 14:07:13.097 ID:hht0AmL90
>>18
ロドスタ
86
S660
欧州ならいっぱいある
24: 2021/11/06(土) 14:08:09.591 ID:yucZ70I40
>>20
国産少なすぎな
外車は論外だし
28: 2021/11/06(土) 14:09:51.469 ID:NGG5+HRXp
>>20
軽トラを忘れてもらっては困る
29: 2021/11/06(土) 14:10:12.019 ID:AsUTA3ROd
ここぞと言う時に自由に加速が出来る。
オートマは乗り心地重視だからワンテンポ遅れる
31: 2021/11/06(土) 14:10:48.847 ID:hht0AmL90
>>29
電気自動車の加速舐めるなよ
30: 2021/11/06(土) 14:10:28.175 ID:Q6dJ/Fbcp
年寄りのブレーキ踏み間違いによる殺人事故はマニュアル車であれば起きていなかった事象
33: 2021/11/06(土) 14:11:22.263 ID:AsUTA3ROd
確かにモーターはすごいよな
34: 2021/11/06(土) 14:11:36.566 ID:jiyZqIp40
ブレーキとアクセル踏み間違えないんじゃなかったっけ
うちの親父もそろそろ危ないから車買ってやるかな
35: 2021/11/06(土) 14:11:47.594 ID:6pw67wcL0
MTのほうが今のとこ頑丈で高負荷かけてもATより壊れにくいって事かな
38: 2021/11/06(土) 14:13:17.829 ID:ZtvMSQ66d
>>35
こうふにかけてもって限度による
36: 2021/11/06(土) 14:12:40.544 ID:DvGD6nPZ0
暴走事故が起きない
37: 2021/11/06(土) 14:13:03.916 ID:yucZ70I40
意味のないものに一定の需要があると自動車メーカーも無駄にそっちに開発費掛けないといけないから
世界の技術進歩の足を引っ張ってるよな
39: 2021/11/06(土) 14:13:31.221 ID:vVslSSyM0
何もメリットないよな
自己満足だけ
46: 2021/11/06(土) 14:16:31.651 ID:yucZ70I40
>>39
何も良いことがないのに何に満足するんだろうな
満足できるだけの良さがなにかあるはずだが
40: 2021/11/06(土) 14:13:33.218 ID:BhwWEgIR0
車種が変わっても操作方法はほとんど同じ
41: 2021/11/06(土) 14:13:33.805 ID:nfRx6im+0
ジジイとババアはMT車に乗せろ
すぐエンストするから事故りにくいぞ
43: 2021/11/06(土) 14:14:34.925 ID:Q6dJ/Fbcp
価格だとか乗り心地だとかそんなどうでもいいことより
殺人を犯す可能性が低くなるという最大にして唯一考えるべきメリットがある
よってAT車は糞
48: 2021/11/06(土) 14:17:23.030 ID:OmAx8H10p
環八なんかの立体交差が続くところでの渋滞とかマジMTは面倒
53: 2021/11/06(土) 14:20:24.656 ID:gct1Kwt/a
MT車って先進技術とかあんまついてないから事故りやすそう
55: 2021/11/06(土) 14:20:28.178 ID:lW79P3JM0
ゲームで難易度補正バリバリでアシストかかった一番簡単なモード以外やる意味ある?って言ってるようなもんだな
56: 2021/11/06(土) 14:21:00.514 ID:yucZ70I40
バスとか大型もどんどんAT化してるよな
58: 2021/11/06(土) 14:24:21.310 ID:ZVEm2ozF0
綿の服が好きなやつに化繊の方が機能的なのにって言ってるようなもんだと思う
59: 2021/11/06(土) 14:24:34.344 ID:xQ9iDf7z0
教習所でしか乗ったことないやつには楽しさわからんだろうけど
60: 2021/11/06(土) 14:27:28.344 ID:iGE5Fl7n0
CVTの車壊れて安かったMTの中古軽買ったけど楽しいの最初だけだったわ
61: 2021/11/06(土) 14:27:57.733 ID:pjqIRvKT0
楽しいこれにつきる
64: 2021/11/06(土) 14:29:40.103 ID:Uh3amBR70
マジで突き詰めると操縦してる感を味わえるくらいしかないからなMT
67: 2021/11/06(土) 14:30:54.973 ID:e+YE0QX0M
ガソリン車なら別にMTでもいいけど電気自動車でMT要求する奴は流石にドン引きする
技術を何もわかってない
77: 2021/11/06(土) 14:34:45.108 ID:MfDarREq0
マニュアルの方が安くない?
踏み間違い事故も起こりにくいとおもうけど
82: 2021/11/06(土) 14:37:13.834 ID:ARYi1S6y0
>>77
車種にもよるが基本的にMTが10万円安い
ただ中古で売る事を考えると基本的にMTは叩かれるのでここでイーブン
78: 2021/11/06(土) 14:35:18.932 ID:yucZ70I40
限定解除したら普通免許と変わらんの?
経緯みたいなの載らない?
90: 2021/11/06(土) 14:41:38.342 ID:IT4H6Guad
ずっとMT乗ってるけどメリットなんてないよ 終
99: 2021/11/06(土) 15:08:06.616 ID:K5VorRdDd
雪やぬかるみにハマった時は2速スタートやバックギヤ入れ替えて振り子とかMTは便利かな
100: 2021/11/06(土) 15:12:01.188 ID:ZVEm2ozF0
>>99
俺はMT否定派じゃないけど今の車の電子制御舐め過ぎだと思う
101: 2021/11/06(土) 15:47:43.653 ID:SzTO2ur1M
今どきATのギアチェンジの方がマニュアルでやるより速くて優秀だろ じゃなきゃF1なんて未だにマニュアルだわ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636174961/


コメント
コメント一覧 (150)
乗り物速報
が
しました
だからこそMT車は趣味の乗り物として生き残るし再評価されていくよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
AT車はMT車の約2倍に近い事故を起こしているんだが?
乗り物速報
が
しました
MT取っておけば良いじゃん
…ださw
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
故にATのスポーツカーなんぞよりハリアーとか買ったほうが満足度高い
乗り物速報
が
しました
一部の人にはMTの操作、走行性能はメリットだし
全要素でATがMTを上回っているわけではない
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
全段直結のため滑ることなくアクセルに反応するからエンジン本来の性能を味わえるんだよね。
あとエンジンブレーキも任意のギアで停止直前までコントロール出切るから燃費も運転次第で期待出来るぞ♪
CVTやトルコンは楽かもしれないけど、自分の意思通りに動かないので乗っててストレスを感じるんだなぁ~・・・結論としてMTは乗って楽しい!
乗り物速報
が
しました
と釣られてみる
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
限定なし免許を取得したがMTは教習所以来ってヤツが言う → まぁ分かる
AT限定で取得し、ATしか乗れないヤツが言う → は?
ATしか乗れないヤツがMTのことをアレコレ言うのはまるで食べたこともない料理を批評してるみたいで実に滑稽
乗り物速報
が
しました
1週間以内に改善されないようであれば法的措置を検討します
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
NA3000cc以上ならATは街乗りで良いだろう
NA660ccのATなんて坂道登らないし
ATの利点は自動で変則なんだろうが、ブレーキで押さえつけているという感じが気に入らない
バイクもMTが楽しいし
ATのデメリットかぁ、ATフルード全量交換し難いから2年毎2回連続やってるな
あと、強化し難い、ショップ取り扱いもジャトコとか多いし
MTならOS技研に任せて最悪ワンオフして貰えるんだが
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
あとはよくわからんけど優越感があるらしい
まあ園児並みのオツムの中身なんかわからんししゃーない
乗り物速報
が
しました
好きなんだからしょうがないだろ
乗り物速報
が
しました
教習所料金いつのまにかMT車の方が高くなってるけどトルクが必要なトラックとかはMTの方がスムーズに必要なパワー伝えられるからいいと思う
子供とか無免許者も直ぐには乗りこなせない
乗り物速報
が
しました
操作が複雑→誤差範囲
事故りやすい→運転者による
燃費が高い→燃費がいいってこと?ならいいことじゃんw
壊れやすい →ATの方が複雑なため壊れやすい
相変わらずAT厨(AT限定云々じゃなく)がアホだと自ら証明してるま
乗り物速報
が
しました
三菱ふそうなんて、最初はATしかなかったけど大不評喰らって後からMT車追加したぐらい。
ただ、高速移動メインの路線屋さんなんかは逆にAT増えてきたね。かなりの時間乗るから、クラッチやシフト操作も疲労に大きく繋がる。実際職業ドライバーって、左膝、左の腰に痛みを抱えてる人多いよ。俺もそう。腰痛と坐骨神経痛持ち
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
MTもATも分かってるMT乗りが理論をもって解説する。
MT知らずのAT限定が内容のない罵詈雑言をMT乗りに浴びせる。
この展開が繰り返されてきた。これからも続く。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
てかMTなんてスポ車やトラックみたいな需要ある層にしか必要とされてないんだから少数なのは当たり前
GT-Rにスープラやレクサス、海外の高額スポーツカーらはハイパフォーマンスカーなんだから、最新のスポーツATやDCTを載せないといけないのよ
乗り物速報
が
しました
アクセルとクラッチ操作でシフトショックを任意で制御できる。
EV時代になったら減速機が要らなくなるし、自動運転化も現在進行形なので
「MTを楽しめるのは今のうち」というのも大きな選考理由になる。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする