1: 2021/11/12(金) 08:43:01.45 ID:K8UHXOCA0
車業界
「簡単に手間なくという当たり前の進化がこのバカ達のせいで停滞せざるを得ない」
確かに
2: 2021/11/12(金) 08:43:33.48 ID:aJBMw6NT0
MT頑丈だもん
3: 2021/11/12(金) 08:44:07.73 ID:K8UHXOCA0
ガコガコしたきゃ家でやってりゃ良いのになMTカスは
4: 2021/11/12(金) 08:44:42.78 ID:077WDgmHd
ジッジがマニュアルしか乗りたがらない
5: 2021/11/12(金) 08:45:33.30 ID:0ydkQZEI0
日本はMTの設定無い車種ばかりやろが😡
7: 2021/11/12(金) 08:46:07.87 ID:3erYj8YB0
アスファルトの上しか走ったことのない軟弱者にはわからんやろ
9: 2021/11/12(金) 08:46:12.07 ID:mZKEr2Fjr
ククク...クラッチ踏んで手動じゃないと変速できないポンコツめ...
ワイが手懐けてやるやで!の精神
10: 2021/11/12(金) 08:46:50.74 ID:ak4I1umH0
アクセル踏み間違い事故減りそうだしもっと流行らせろ
13: 2021/11/12(金) 08:47:44.33 ID:dTS0BJq1d
70歳以上はMT限定免許にすれば事故が大幅に減る
15: 2021/11/12(金) 08:49:23.42 ID:KcjcfZHx0
>>13
5速から1速に入れて事故多発するぞ😅
24: 2021/11/12(金) 08:53:03.87 ID:OsMJ+3qn0
>>15
回転合ってないから入らないよ
14: 2021/11/12(金) 08:48:40.55 ID:tufcPtFe0
CVTは当たりはずれあるからな
16: 2021/11/12(金) 08:49:39.47 ID:K8UHXOCA0
謎やわ、楽な方がエエやろ
17: 2021/11/12(金) 08:49:42.82 ID:+J6eIqLL0
鳥取大学かどっかが発表してたやろ
ATのほうがMTよりも2倍事故率が多いってデータ
18: 2021/11/12(金) 08:50:24.87 ID:PD1+QAG7a
まあちょっと乗るならMTは楽しい
19: 2021/11/12(金) 08:51:04.95 ID:jkKSyxbR0
通勤車でMTにする奴ww
30: 2021/11/12(金) 08:54:27.49 ID:d3RS0h3L0
>>19
慣れたら屁でもない
20: 2021/11/12(金) 08:51:11.59 ID:Me7BtBsE0
ワイ思うんやけど本当の車好きならATとかCVTに乗るべきだよな
あくまでそっちのほうが車としての機械が充実してるやん
23: 2021/11/12(金) 08:52:54.56 ID:jkKSyxbR0
>>20
MT好きは走り好きなんよ
まぁ厳密には車好きってもっと大きいパイや
例えばムーヴキャンバスにのんびり乗ってる女もそれはそれで車好きやねん
21: 2021/11/12(金) 08:51:34.09 ID:gFw8QVke0
MTはバイクだけでいい
22: 2021/11/12(金) 08:52:14.78 ID:OoPq2DN5r
ガラケーみたいなもんか
25: 2021/11/12(金) 08:53:33.55 ID:Lh8EanG6M
ATには乗るけどCVTは嫌
26: 2021/11/12(金) 08:53:40.19 ID:cl7D1ntc0
運転する喜びとかいうならチャリでええやん
車は快適さよ、ACCとレーンキープありゃ高速長距離も楽々よ。
27: 2021/11/12(金) 08:53:44.89 ID:DCRCKwYt0
ホンダ「別に望まれてないけど軽自動車のMTモデル出しまくったろw」←こいつは?
29: 2021/11/12(金) 08:54:25.67 ID:cl7D1ntc0
>>27
ハゲた貧民オッサンに優しいメーカーやね
28: 2021/11/12(金) 08:53:46.48 ID:ZPJdva3Cd
MTってやっぱり音が重要だと思う
31: 2021/11/12(金) 08:54:55.80 ID:gcNpDayX0
日本ではマイナーだけど欧州とかはMT率高いんやろ?
全員馬鹿なんか?
32: 2021/11/12(金) 08:55:21.96 ID:Xheu6eqJ0
趣味で乗る分にはMTでいいだろうが普段遣いの車をMTって言ってる奴は頭イカれてる
34: 2021/11/12(金) 08:57:07.16 ID:rvXC1syy0
単なる移動手段として考えてる層が最終的に求めるのは自動運転やろしな
35: 2021/11/12(金) 08:57:29.79 ID:BxiP7sPUd
MT好きってのは“やってる感”が好きなだけやからな
車本来の性能を活かすならATの方がもはや上なんよ
コンピューターには勝てないんよ
現にプロレーサーが使う車もMTじゃないやろ?
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636674181/


コメント
コメント一覧 (147)
シェア3%なんだから切ればいい
乗り物速報
が
しました
脳内でおままごと企業作ってまで言うことか
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
発達障害だもの
むのを
乗り物速報
が
しました
販売比率が入れ替わった数年後に事故率も逆転したってだけなのを、
年々ATの事故率は上がって、MTは下がってるって使われたという。
乗り物速報
が
しました
3ペダルHパターンのレースカーもあるし
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
エルガとかの路線バスはかなりAT化したけど、変速時のショックやモッサリ
感から現場ではかなり不評。高速バスに至っては未だに殆どがMTだし
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
自分に不利だったりカチンときたら、AT限定に決め付けて勝ったことにするっていう
乗り物速報
が
しました
いい歳こいてブーブー遊びしてんだから
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
やはり教習車はMT車だっただろうし呆け防止、運転の限界も体感で分かる。
AT車でわ限界は感じられないだろうね。
乗り物速報
が
しました
と喚く限定君のなんと多い事よw
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
そのうち黒歴史として後でのたうちまわること受けあい
乗り物速報
が
しました
どのコメみてもそればっか
乗り物速報
が
しました
特に路線バスの出足が悪い
乗り物速報
が
しました
バカがMT好む。だけどバカだからAT限定免許しか取れない。もともとMTだけを作っていたけど、バカが増えたからAT車を作らねばならない。これが結論でしょう。
乗り物速報
が
しました
縛りプレイでもしてるのかな?
乗り物速報
が
しました
今やインクも滑らかさもすべての面でボールペンは万年筆を上回るがそれでもなお万年筆を愛用する奴は一定数いる。
ましてMTは車の操縦で加速、減速、トラクションのコントロールを司る根幹だ。F1 でもWRCでもセミオートマだけどやってるのはクラッチを自動化してるだけ。自分で自動車をコントロールしたい欲求は早々止められるものじゃない。
乗り物速報
が
しました
旧トップギアしかりcarwowなどのレビュー見てると最新の型でもMT車本当多い
乗り物速報
が
しました
MT難しくて乗れないのって素直に言えばいいのに
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする