1: 2021/11/21(日) 17:11:39.840 ID:UVj3G6J/0
進化なのか退化なのか

2: 2021/11/21(日) 17:13:46.808 ID:3eo1BhaOa
新しいのは電子制御モリモリだけどたのし
3: 2021/11/21(日) 17:14:43.934 ID:gOuNnwudd
こういうスレ立てる奴ってなにを基準にして評価してるの?
少なくとも環境性能や安全性能では無いんだろうな
デザインという自分の感性でのみ左右される価値観で評価してそう
6: 2021/11/21(日) 17:15:50.535 ID:UVj3G6J/0
>>3
画像並べる時点でデザイン以外なにがある?
7: 2021/11/21(日) 17:17:40.989 ID:gOuNnwudd
>>6
なんでもあるでしょ
走行性能とか安全性能、環境性能とか
なんでデザインだけなの?
8: 2021/11/21(日) 17:19:05.088 ID:UVj3G6J/0
>>7
デザイン語るスレだから 他語りたいなら自分でスレ立てれば?
9: 2021/11/21(日) 17:19:36.539 ID:gOuNnwudd
>>8
じゃあスレタイか1にそう書いとけよ
10: 2021/11/21(日) 17:20:40.855 ID:UVj3G6J/0
>>9
普通わかるでしょ 性能や環境性で比較するならスペック列挙しますわ
11: 2021/11/21(日) 17:22:24.039 ID:gOuNnwudd
>>10
お前の普通は皆の普通とは違うんだぞ?
俺の普通も皆と違うし、お前の普通とも違う
自分と同じ価値観を周りも抱いていると思うな
12: 2021/11/21(日) 17:24:35.444 ID:MpAgHEyC0
デザインにしたってCd値だとか飛躍的に上がってるわけじゃん
デザインと性能を両立させなきゃいけないのが今の時代じゃね
13: 2021/11/21(日) 17:28:30.914 ID:UVj3G6J/0
車選ぶポイントは人それぞれだけどデザイン重視する人にとっては性能は二の次 最新のGT-Rより32や34人気なのもそれが理由だと思う
16: 2021/11/21(日) 17:41:04.636 ID:MpAgHEyC0
>>13
GTRで言えばエンジンの違いは大きいと思うよ
14: 2021/11/21(日) 17:38:42.830 ID:kCGvFWaE0
S30Zって69年デビューだろ
60年前ならフェアレディ1500とかだろ
17: 2021/11/21(日) 17:43:16.986 ID:kCGvFWaE0
今の安全基準では当時の薄いボンネットも細いAピラーも実現できないからな
例え作ってるのがスバルみたいなチー牛御用達メーカーでなくても今の車は
見た目で不朽の名作S30には勝てんよ
18: 2021/11/21(日) 17:48:18.412 ID:UVj3G6J/0
>>17
旧型を超えられないことはない例

20: 2021/11/21(日) 17:49:44.386 ID:MpAgHEyC0
>>18
逆張りとかじゃないけど俺は昔の方が良いかな
21: 2021/11/21(日) 17:52:50.380 ID:VLLfV83Q0
>>18
ヘッドライトだけなんとかならんかな!新しい方
19: 2021/11/21(日) 17:48:56.296 ID:XdAFf9h/0
ロングノーズかっこいいけど狭い交差点で見通し悪いからカス
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637482299/

コメント
コメント一覧 (45)
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
もはや肥大化したダンゴムシみたいな車しか作れない
乗り物速報
が
しました
改めて惚れ惚れするわぁ~
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ボンネットも背も高い
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
それと比較するなら同じ車で86どうしとか
当時の物価考慮して同等の値段とかにすべきだろ
乗り物速報
が
しました
いじってない奴で
ドアミラーに
オーバーフェンダー全く意味なさそうな細っそいバイアスタイヤ
鉄チンにホイールカバー
乗り物速報
が
しました
取り残されちゃったんだね、、、笑
昔の車はロマン、今の車は憧れみたいな見方でいいんじゃないの?
本当に理解できないんだけど、なんでここまで年代違う車比較しだすの?昔の車は中古にあるし、新しい車は新しく買える。みる人によってどっちがかっこいいかは別れるし、どっちもかっこいいって思う人もいる。
そんな中、でお前はそっちがかっこいいと思ってるとか価値観終わってるな見たいな発言ってナンセンスすぎない?
それと、多分だけどレトロな見た目の車は、作っても車種限定されるからマジで売れないと思う。
乗り物速報
が
しました
今じゃ再現できないとは言うけど、最新の車の空気抵抗を減らすためのツルッとしたデザインだって昔にはやりたくてもできなかった機能美なんだぞ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ハンドルは激重で直6だけど頑丈なだけが取り柄のL20はもっさりエンジン。
スタイルは今見ても格好良いが、所有して運転するかと言えば勘弁してほしいレベル。
悪魔のZみたいな走りは・・・、漫画の中だけでしょう。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする