1: 2021/11/22(月) 11:45:49.61 ID:JtaQa/s20
トヨタ、内燃機関を存続させるために「チーム・ジャパン」を結成
トヨタは、自社と他の日本の4つのメーカーからなるチームを結成し、ICE車の存続を目指しています。
BEVへの抵抗を続けるトヨタの姿勢が、ますます際立っている。
2040年までに化石燃料車を廃止することを目指す気候変動対策の誓約書への署名を拒否した数日後、トヨタは電気時代に内燃機関を推進するためのチームを組織した。
「チーム・ジャパン」は、トヨタ、スバル、マツダ、カワサキ、ヤマハで構成されています。

https://insideevs.com/news/547809/toyota-team-japan/
2: 2021/11/22(月) 11:45:57.96 ID:JtaQa/s20
日産自、2030年代早期より主要市場で投入する新型車をすべて電動車両にする目標を発表
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP603962_X20C21A1000000/
ホンダ、世界販売全てをEV・FCVに 40年目標
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC236740T20C21A4000000/
5: 2021/11/22(月) 11:46:31.52 ID:hAtheWd1M
日産とホンダ有能すぎるわ
6: 2021/11/22(月) 11:46:40.54 ID:7K1ePzKl0
馬鹿にする要素あるか?
トヨタは国内の雇用守ってんだぞ
自分で自分の首絞めてるの分からんのか
12: 2021/11/22(月) 11:48:05.13 ID:vbJWp4TxM
>>6
素早くEVシフトしないとスマホ市場を中国に奪われたみたいにEV市場も中国に奪われるぞ
NHKで日本電産が言ってたわ
18: 2021/11/22(月) 11:49:15.82 ID:WQHinsu5a
>>12
もう手遅れ
今更巻き返せるとでも?
24: 2021/11/22(月) 11:50:53.63 ID:tjKxol7W0
>>18
別に現時点で先行してるから勝てるとは限らないでしょ
8: 2021/11/22(月) 11:47:19.39 ID:tws9NTqe0
むしろ単なる外圧になんでこんな従順なのかよくわからんが
対抗できるかは知らんけど
22: 2021/11/22(月) 11:50:15.57 ID:g+gqLgUw0
>>8
覇権握ってるのは欧米やからしゃーない
ルールはそいつらが決めてるだけやし
9: 2021/11/22(月) 11:47:24.30 ID:YTq4HyUq0
今更EVをガチっても海外メーカーに勝てないんだから正しい選択やろ
15: 2021/11/22(月) 11:48:48.96 ID:vbJWp4TxM
>>9
今からEVシフトしないと日本メーカーは手遅れになるんだよな
日産とホンダが正解
14: 2021/11/22(月) 11:48:41.09 ID:bJj5I9p30
足引っ張りあってて草
16: 2021/11/22(月) 11:48:58.31 ID:8D9Vxesp0
チームジャパンwwwwwwwwwwww
20: 2021/11/22(月) 11:49:48.31 ID:8D9Vxesp0
まさか日産が大逆転するとはな
23: 2021/11/22(月) 11:50:39.12 ID:EFIn8BDPM
>>20
未来が待ち遠しいわ
日産とホンダがトヨタを追い抜いてるんやろなぁ
27: 2021/11/22(月) 11:52:03.24 ID:Z48VQ2uIp
>>23
途上国需要があるからガソリン車は無くならないけど先進国での販売台数は逆転するやろな
25: 2021/11/22(月) 11:51:39.19 ID:00rWAsz7M
チーム・ジャパンってなんやねん
日本を代表してるみたいなチーム名つけんなよ
世界から日本が時代遅れの国に思われるやろ
31: 2021/11/22(月) 11:53:16.13 ID:gcU28kt7M
>>25
ほんこれ
日産とホンダこそが日本を代表する企業や
34: 2021/11/22(月) 11:54:08.62 ID:SmVLG2bHd
内燃機関残すだけでEVは作っとるし
2025年までに5車種販売開始するんやろ
35: 2021/11/22(月) 11:54:30.41 ID:ySWieuJWM
スバルとマツダさぁ、お前らそれでええんか?
38: 2021/11/22(月) 11:55:36.61 ID:VajGG5cMr
ヴェゼルのEVがバカ売れする可能性が少しある
37: 2021/11/22(月) 11:55:23.71 ID:ySWieuJWM
日産とホンダは賢いわ
いつまでもガソリン車にこだわるメーカーとは違うな
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637549149/

コメント
コメント一覧 (28)
でもトヨタも嫌いだ。理由は無いが嫌いだ。
俺はどうすれば、、、、、、
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
むしろリスク考えたら100%EVにして転けた場合の方が怖いわ
乗り物速報
が
しました
発電できない、チャージに時間がかかり寒さに弱い。
電動がエコなんて世迷言なんで信じてんの?
水素エンジン頑張れトヨタ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
EV5車種投入言うて3車種くらいしか当時実装できなかった
乗り物速報
が
しました
日産持ち上げてトヨタをクサするの?
たしか、トヨタの方が先に宣言してたんだが
乗り物速報
が
しました
ダイハツは仲間はずれでいいのか?
トヨタの一部扱いなのかな
乗り物速報
が
しました
電力とかバッテリーの問題とかどうするつもりなんマジで。
乗り物速報
が
しました
全個体電池の業界リーダーでもあるし
電動技術で遅れが目立つホンダの方が危ないだろ
電動全振りはいいけど十分な技術者いるのか?
エンジン屋が社内政治で絶対的な強さを持ってた背景もあって、電動化は容易ではないと思うで
乗り物速報
が
しました
まあ自社ストロングハイブリッド出したし推し進めていくんやろね
乗り物速報
が
しました
手遅れとか言ってる情弱が多いこと
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
そんなにEVに将来性あるなら今頃もっと売れてるやろ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする