1: 2021/11/24(水) 09:59:13.535 ID:+EQdpvima
利権か…?
2: 2021/11/24(水) 09:59:35.397 ID:2+V/UFmjp
予算使わないと
3: 2021/11/24(水) 09:59:50.570 ID:PrY7O35y0
予算あまると減らされるからな
適当に掘って埋める
5: 2021/11/24(水) 10:00:31.039 ID:HxMr+9pYM
予算使わないと減らされるってまだ信じている昭和おじさんがいるのか
7: 2021/11/24(水) 10:01:05.202 ID:D7h810Sr0
>>5
事実だぞ
18: 2021/11/24(水) 10:04:49.086 ID:HxMr+9pYM
>>7
何が?土建屋の役所はグルだって話?
一体いつの時代からタイムスリップしてきたの?
ゼロだとは言わんが、道路工事が集中するのは「計画的な工事」と「余ったらやる工事」に分かれているからだぞ?
予算を使わないと減らされるというなら、日本全国で問題視されている橋梁の劣化問題はなぜ解決されないの?
予算を減らしたいならまっさきにやるよね?正当な理由もあるんだし。
はい、論破。
20: 2021/11/24(水) 10:07:20.054 ID:BoCyzXTLa
>>18
インフラはそれ以上に金かかるから、予算消化には使われない
25: 2021/11/24(水) 10:09:22.806 ID:D7h810Sr0
>>18
橋梁は工事するには規模がデカすぎて、人通りを止めることができないからだよ
橋梁工事エアプかよ
はい論破
28: 2021/11/24(水) 10:18:30.260 ID:fneCqsuLM
>>18
自治体間を跨いだ橋なんかは両者で費用の支払い額の調整するから工事始まるまで長くなったり
寒い時期に大がかりな工事はやらない
理由は腐るほどある
6: 2021/11/24(水) 10:00:44.896 ID:D7h810Sr0
来年の予算決める時に予算いっぱいちゃんと使ってないと予算減らされるんだよ
だから工事増やしてる
8: 2021/11/24(水) 10:01:19.005 ID:cGzGtE200
融雪増やすかー
10: 2021/11/24(水) 10:01:50.379 ID:PoewEEQ5a
正確には予算余らすと減らされるんじゃなくて次期にそのまま予算計上されて勿体無いからどうせ貰える予算なら配っとけってやつ
11: 2021/11/24(水) 10:02:24.397 ID:V7Zpt6GNd
道路と違うけど塗装工事は匂いとかあんまり気にしなくていいから冬やる事多いそうな
他でも冬の方がいい事ってのがあるのかもね
逆に夏がいいってのもありそう
17: 2021/11/24(水) 10:04:18.779 ID:PoewEEQ5a
>>11
アスファルト舗装工事とかどうなんだろうなって思うよ
夏は熱くなるからアスファルト柔らかくなって乾きにくい
冬は冷たくなるからアスファルトが乾きやすい
12: 2021/11/24(水) 10:02:34.843 ID:ey1PTtpor
余裕あったらやるかーみたいな工事なんじゃねーの
14: 2021/11/24(水) 10:02:48.069 ID:eHp2qu9Rp
雨が少なくて延期が少ない
下水量が少なくて配管工事しやすい
15: 2021/11/24(水) 10:02:55.913 ID:QCXaq4580
まーたクソどうでもいい橋の工事してる
21: 2021/11/24(水) 10:08:24.533 ID:hxp/vpZk0
でも予算余らせない為っていうなら年末じゃなくて年度末じゃね
27: 2021/11/24(水) 10:10:04.088 ID:D7h810Sr0
>>21
だからこれから年度末まで工事増えるぞ
22: 2021/11/24(水) 10:08:50.084 ID:RDVmImdE0
残った金使わないと
24: 2021/11/24(水) 10:09:12.748 ID:U2tu+/e30
だらだら3月までやるんじゃないの
29: 2021/11/24(水) 10:20:28.946 ID:HmLYKmhLM
夏なんてクソ暑いときにやってられないだろ、
31: 2021/11/24(水) 10:23:15.304 ID:kiPYZ+4c0
無意味に掘って埋めるだけの簡単なお仕事です
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637715553/


コメント
コメント一覧 (29)
乗り物速報
が
しました
ジジイとババアとロバの例えどおりや
乗り物速報
が
しました
綺麗な道路は走ってて楽しい
ロードノイズも静かでいいわ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
あとは年末って、12月20日ぐらいまでしか工事の許可が下りなかったりするから、集中する結果12月は工事が多いように感じるらしい。
乗り物速報
が
しました
虚しい
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
jokerが大発生しないようにしないと
そういう時期的な見込みも込めての発注だ
乗り物速報
が
しました
やりやすいところをやってるだけ
別の案件だけど予算の消化は…ある
乗り物速報
が
しました
予算少ない方が楽だから。公務員は給料変わんないし。
高度成長期のインフラが軒並み悪くなってる。あと知識あるジジババがやれやれうるさい。
乗り物速報
が
しました
それから入札して業者を決定、契約して工事を開始するのはどうしても秋から冬になるんだよ
年度内に工事を終わらせなければならないから、冬の間に突貫工事を行うことになる
わかったか?
乗り物速報
が
しました
7-8月…入札・契約
9-10月…資材準備
11月以降…工事
設計〜契約が多数案件抱えたりするとここまでスムーズに進まないので、施工期間が伸びる。だから年末〜年度末に工事が多くなる。
まあ今は繰り越し工事も許されるようになってるけど、自治体に寄るよね。
乗り物速報
が
しました
年末はむしろ一回減る中だるみの時期。
結局観測者の仕事が年末に忙しくなって心に余裕がなくなるから
いつもより交通規制が気になってるってだけだろ。
乗り物速報
が
しました
予算余ったから道路工事してくれって言われてもどこも予定詰まってるから災害や事故とかよっぽどじゃなきゃ無理やで。
因みに夏とかアスファルトがなかなか固まんないからめっちゃ水まいてサウナみたいになってマジ死にそうになるだから夜やることも多い
コンクリートもミキサー車に水掛けながら打つし敷鉄板もくっそ暑いしもう夏は工事しない方が良いと思うね
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする