jiko_car_hikinige

1: 2021/12/02(木) 07:56:51.67 ID:VTHtRffl0 BE:294225276-PLT(13000)

 大阪市西区の交差点で1日早朝、道路を歩いて横断していた住所・職業不詳の男性(30)が相次いで車にはねられた。男性は意識不明の重体。
大阪府警は、別々の車を運転していた男性2人を自動車運転処罰法違反(過失致傷)や道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。うち1人のタクシー運転手は
「周囲の車もひいていた。私も『いいかな』と思って逃げた」と供述。府警は他にも複数の車がはねたとみて、特定を急いでいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/08011aecdef3b47d9516f623416fe93d3d18bac7



5: 2021/12/02(木) 07:58:30.89 ID:zTYbapqF0

いいわけねーだろ


6: 2021/12/02(木) 07:59:03.25 ID:GxnPuIHa0

まあこれは仕方ないわな


42: 2021/12/02(木) 08:20:34.92 ID:C5Q7Zbfs0

>>6
本気でいってるんか?だとしたらあなたサイコパスだよ


13: 2021/12/02(木) 08:02:50.40 ID:aBDne/6U0

何台にひかれたか判明しなくて
この人だけ捕まったら全ての罪をかぶるのだろうか


106: 2021/12/02(木) 09:47:36.58 ID:7WMuK9sm0

>>13
流石にそれはないだろう


15: 2021/12/02(木) 08:03:20.46 ID:m59v4KBr0

い…行けといわれてもこれでは進めません…


16: 2021/12/02(木) 08:04:13.60 ID:VTHtRffl0

100台位にひかれてたらどうなるんだろう?全員逮捕?


18: 2021/12/02(木) 08:06:48.24 ID:heDgEc1z0

日本ならアウトだけど大阪ならいいんじゃない?


19: 2021/12/02(木) 08:06:51.77 ID:JohoIUDW0

人情の町大阪


21: 2021/12/02(木) 08:07:57.07 ID:I7JgfevS0

どう考えても前の車が轢いたから自分もOKになるわけねえだろ


23: 2021/12/02(木) 08:08:45.98 ID:EXT3+dQV0

いいわけねーだろ
分かってて轢いたんなら故意じゃねーか


24: 2021/12/02(木) 08:09:25.78 ID:qaZ6OK710

大阪や名古屋はこんなもんや。


28: 2021/12/02(木) 08:11:00.10 ID:7COsNXae0

逆にひかなかったら空気読めないやつ扱いされるリスクもあるよな


48: 2021/12/02(木) 08:22:30.87 ID:VTHtRffl0

>>28
そういう面はあるね


34: 2021/12/02(木) 08:16:06.06 ID:gzLji9CC0

いいわけないだろ!いい加減にしろ!


39: 2021/12/02(木) 08:18:51.56 ID:VIPyC/uF0

何が何だかわからない…


55: 2021/12/02(木) 08:28:09.82 ID:p1Fhg1ym0

最初に轢いた奴は帰ってきて警察に通報したんだな


59: 2021/12/02(木) 08:30:35.78 ID:KF9P/DoX0

人ひいて良いと思ってひいたような運転手の名前隠す必要あんのかね
しかもタクシーの運転手なんだろプロじゃねえか


64: 2021/12/02(木) 08:33:03.97 ID:CLaLk+X30

怖くて外出れないじゃん…
かーっハロワ行きたかったのになぁこれは仕方ないわぁ


68: 2021/12/02(木) 08:40:11.96 ID:U+8NqKD10

タクシー運転手これマジで言ったのか?腐ってやがるな…
いくら人手不足だといってもコレは流石にクビだろう…まだ仕事していたらびっくりするわ。
車運転している以上、事故は誰にでも起こり得る事だけど、逃げるのは明らかに本人の意志で悪質極まりない。


79: 2021/12/02(木) 08:58:07.39 ID:+nQ6Tlwr0

みんなやってるから俺もって所が日本人らしい


101: 2021/12/02(木) 09:39:06.03 ID:WwyFkzVI0

これは怖い心理


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638399411/