1: 2021/12/17(金) 19:11:12.99 ID:LjJD1Jt79

本田技研工業は2021年12月17日、新型の大型スポーツツアラー「NT1100」を2022年3月17日に発売すると発表した。

■走りと装備の両面から快適性と多機能性を追求

ホンダNT1100は、普段使いでの扱いやすさと長距離走行時の快適性を追求した、ツアラーやスポーツツアラーと呼ばれるジャンルの大型二輪モデルである。アップライトなライディングポジションや充実した装備が特徴で、さまざまな用途に使える多機能なモデルとなっている。

エンジンは排気量1082ccの水冷4ストローク直列2気筒OHCで、低回転域でも力強いトルク特性と、高回転までスムーズに回るフィーリングを追求。変速機にはクラッチレバーとチェンジペダルによる変速操作を自動化した、6段デュアルクラッチ式トランスミッションを採用している。

電子制御も充実しており、前輪の浮き上がりと後輪のスリップを緩和する「Hondaセレクタブルトルクコントロール」や、「TOUR」「URBAN」「RAIN」「USER」の4つの走行モードを備えたライディングモードセレクターを標準装備。快適性と安全性の向上を図っている。

一方、車体については高速巡航時の安定性と市街地などでの軽快さを両立するべく、主要パーツの配置を工夫してマスを集中化。足まわりでは、フロントにショーワ(日立Astemo)の倒立フォーク「SFF-BP(セパレート・ファンクション・フロントフォーク・ビッグピストン)」を、リアにシングルチューブ分離加圧式のショックを採用しており、優れた路面追従性がもたらす上質な乗り心地を実現しているという。

さらに、快適性や足つき性を考慮して、シートの形状やクッションの厚みなどを最適化。大型のウインドスクリーンは高さと角度を5段階で調整でき、ディフレクターとの組み合わせで高い防風性能を発揮するとしている。

このほかにも、快適装備としてApple CarPlayやAndroid Autoといった携帯端末との連携機能を持つ、6.5インチタッチパネル式TFTフルカラー液晶マルチインフォメーションディスプレイを採用。長距離ツーリングの快適性を高めるべく、ETC2.0車載器やクルーズコントロールも標準装備している。

カラーリングは「マットイリジウムグレーメタリック」と「パールグレアホワイト」の2種類を設定。価格はいずれも168万3000円。(webCG)

2021.12.17
https://www.webcg.net/articles/-/45612

NT1100
no title

no title

no title

no title



7: 2021/12/17(金) 19:12:47.53 ID:Fpk/gHBA0

普段使いって・・・ちょっとコンビニ行くのにこれは乗れないわ


10: 2021/12/17(金) 19:13:36.65 ID:eWtS76n60

普段使いで大型って不便すぎんだろ


13: 2021/12/17(金) 19:14:21.67 ID:IiWEY1vU0

アフリカツイン?


110: 2021/12/17(金) 19:53:07.65 ID:WYIhqx4S0

>>13
進化版だね


125: 2021/12/17(金) 20:04:57.14 ID:OrBUowHj0

>>13
エンジン転用で開発したツアラー
タンソクでも金があれば乗れるよ


17: 2021/12/17(金) 19:15:04.24 ID:EqVCWttS0

こんなでけえの普段遣いできるかよ


21: 2021/12/17(金) 19:16:29.34 ID:cQUv25Vp0

大きいバイクは乗り出すまでが億劫


23: 2021/12/17(金) 19:16:59.86 ID:9Ee6yZSB0

スクーターのようでスクーターじゃない


29: 2021/12/17(金) 19:19:41.29 ID:w6FH1xiN0

まあ日本では扱いづらい大きさだな


33: 2021/12/17(金) 19:21:23.21 ID:lZTO9H5b0

NM4のような変態度が足りない


37: 2021/12/17(金) 19:22:48.82 ID:ZjDHCeHZ0

>>33
アレはアレで普段使いには別種の勇気が要るというか...


35: 2021/12/17(金) 19:21:44.64 ID:kYYyOSIV0

んなデカいの出すの億劫になるだけ
VT250のエンジンでアドベンチャー出せよ
バラデロ250でもゼルビスクロスでもトランザルプ250でもいいから


100: 2021/12/17(金) 19:46:27.12 ID:mvBt8NcK0

>>35
いいなあそれ
俺もそういうの欲しい


40: 2021/12/17(金) 19:23:21.03 ID:XcAkW4CR0

バイクの普段使いは服装の関係でどれも微妙だろ
この時期だと着込まないと寒いよ


85: 2021/12/17(金) 19:40:41.41 ID:a/waipBB0

>>40
着込んでも手と足が寒い


50: 2021/12/17(金) 19:29:02.81 ID:p1x9pypl0

なんかアフリカツインの出来損ないみたいだな。
でも最近の電子制御はほんとスゴいわ。
雨の日でも平気でブレーキ掛けられるし、スロットルもガツンと開けられる。


51: 2021/12/17(金) 19:29:08.43 ID:OtQcFdrv0

でたよ、ホンダお得意の「ユーザーニーズにはこれくらいで十分のはず」の押し付けスペック笑
OHC2気筒。

どうせすぐにDOHC化するんだろww
後出し買い替え強要戦法。


59: 2021/12/17(金) 19:31:20.16 ID:1+ta+7kA0

ヤングマシンが出した予想写真
あのGW面なら候補に入ったけど、太ったX-ADVみたいなこの面は無いわ

ホンダは最近のスズキを見習ったらどうだ?


67: 2021/12/17(金) 19:33:14.12 ID:sO9FndEy0

>>59
面構えを見て、スクーター?って感じた事を正直に申し上げたい(´・ω・`)


62: 2021/12/17(金) 19:32:16.63 ID:bBuXdfwm0

YouTubeで立ちゴケ動画見るのがマイブームなんだけど
大型バイクって欠陥乗り物だと思うの
倒れると高確率で壊れてるよね
中には自分で起こす事すら出来ずにいるしw


71: 2021/12/17(金) 19:35:21.30 ID:sO9FndEy0

>>62
何やとこら―。俺が納車を待ってる大型では
絶対に立ちごけとかしてやらんからなー
一応エンジンガードも発注したけどな(´・ω・`)


80: 2021/12/17(金) 19:39:53.10 ID:bBuXdfwm0

>>71
倒れそうになったら足つくんだぞ
自転車みたいに足固定されてるわけじゃないからすぐつけるでしょ
それで支えきれない様なバイクなんて乗っちゃだめだよ
二輪ってのは倒れるもんなんだから


93: 2021/12/17(金) 19:42:04.07 ID:uHgkFUO90

125ccが最強だよ
2ケツできて100km出てすり抜けられる


101: 2021/12/17(金) 19:46:43.32 ID:sO9FndEy0

>>93
普段使いは125最強説は勿論全力で支持しますが
>2ケツできて100km出てすり抜けられる
俺は止めろと書きましたからね。ネットタトゥーとして残って貰って結構です。
どうか御自愛あれ。貴方やご家族の為に(´・ω・`)


116: 2021/12/17(金) 19:57:02.11 ID:s+uGBAEI0

バイクこそ電動化に向いてそうだけど、未だにほとんど出てこないのはなぜ?
インホイールモーターでチェーンやドラシャから解放されるし前後モーターとステアリングアシスト使えば立ちごけも防止できそう


119: 2021/12/17(金) 19:58:32.17 ID:w8lH1Zkb0

GROMとかZ125のサイズで良いよ


121: 2021/12/17(金) 20:01:02.64 ID:yheQgvzu0

タイヤがちっちゃく見える
バランスが悪い
やり直し


122: 2021/12/17(金) 20:01:37.72 ID:y7oS6Q/M0

何台売れるんだコレ


74: 2021/12/17(金) 19:36:40.68 ID:LbNSBEyW0

でっかいPCXだな
PCX1100でいいじゃん


引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1639735872/