1: 2022/03/03(木) 23:36:55.24 ID:L3Z7PQdg0

今年の自動車売上トップ5(ノルウェー価格)

1位テスラモデルY →935万円~
2位テスラモデル3→728万円~
3位アウディQ4 e-tron→617万円~
4位BMW iX→1125万円~
5位ヒョンデ アイオニック5→611万円~

no title



3: 2022/03/03(木) 23:37:19.89 ID:L3Z7PQdg0

今の時間、クソスレのせいで意識高いスレが伸びないのはクソ


4: 2022/03/03(木) 23:37:36.09 ID:u6+nPkAz0

たまたま石油持ってるだけの国家やん


7: 2022/03/03(木) 23:37:55.79 ID:L3Z7PQdg0

>>4
ほーん


164: 2022/03/04(金) 00:12:12.19 ID:TA0PVoKO0

>>4
ノルウェーの油田なんか戦争前は原価割れしとるから全然稼働してへんぞエアプ


5: 2022/03/03(木) 23:37:39.03 ID:L3Z7PQdg0

電気自動車に関して誤った知識を持ってる人を啓蒙しようと思ったのに


6: 2022/03/03(木) 23:37:41.70 ID:BDLQIjnH0

充電渋滞の国


8: 2022/03/03(木) 23:38:10.11 ID:L3Z7PQdg0

>>6
それフェイクニュースだったらしいぞ


10: 2022/03/03(木) 23:38:29.49 ID:L3Z7PQdg0

電気自動車がこんなに売れてる国があるのに、EVは無理とか言ってるアホおるよな


12: 2022/03/03(木) 23:38:58.52 ID:D9UleiKd0

テスラてこんな高いのか


15: 2022/03/03(木) 23:39:26.08 ID:L3Z7PQdg0

>>12
日本だとモデル3は500万円切るくらいやで

欧州はなぜか自動車クソ高い


18: 2022/03/03(木) 23:40:19.71 ID:L3Z7PQdg0

これがノルウェーの市場シェアな


31: 2022/03/03(木) 23:42:34.40 ID:7YZ+4y3N0

テスラ税金くそ安いよな


36: 2022/03/03(木) 23:43:14.19 ID:L3Z7PQdg0

>>31
環境に優しいから当然の措置やな


34: 2022/03/03(木) 23:42:52.19 ID:90FF4fTB0

コイツらあんな極寒なとこでどうやって稼ぎ出してるの?


37: 2022/03/03(木) 23:43:28.97 ID:L3Z7PQdg0

>>34
油田って前スレで教えてもらった


35: 2022/03/03(木) 23:42:52.50 ID:L3Z7PQdg0

よく考えたら日本で高級車のVWやベンツはドイツでは大衆車なんでしょ?

所得やば過ぎやない?


56: 2022/03/03(木) 23:47:08.99 ID:cKGWKQ6P0

>>35
スイスいったらトヨタよりもレクサスのが多くみかけた気がするわ
ってか日本車自体少ないけど


48: 2022/03/03(木) 23:45:53.20 ID:+LgyXTpnM

1ヶ月で1000台売れる車無いんか
市場むちゃくちゃ小さいな


53: 2022/03/03(木) 23:46:43.80 ID:L3Z7PQdg0

>>48
人口500万人やし 
北海道で売れてる自動車ランキングみたいなもんやろ


89: 2022/03/03(木) 23:53:11.49 ID:Wo5CwHDN0

安いのでも500万くらいやろ?高すぎて無理や


93: 2022/03/03(木) 23:53:34.65 ID:L3Z7PQdg0

>>89
補助金アリで400万円くらいで買えるぞテスラも


94: 2022/03/03(木) 23:53:37.11 ID:um0XQ1/S0

あっちとこっちで物価ちゃうのに比べる意味あるんか?


99: 2022/03/03(木) 23:54:45.86 ID:L3Z7PQdg0

>>94
同じ車でもノルウェーのほうが高いわな
だとしたらなおさらノルウェーの人の給料やばいやん


105: 2022/03/03(木) 23:55:55.36 ID:um0XQ1/S0

>>99
せやから物価も高いんやって
相対的に収入に対する割合がなんぼなんか比べんと意味無いんちゃうかなと


108: 2022/03/03(木) 23:56:21.13 ID:L3Z7PQdg0

>>105
収入が高いのはノルウェー人の能力が高いからやないの?


113: 2022/03/03(木) 23:57:15.44 ID:Wtq3OsX8p

>>108
カタールの1人あたりGDPは世界トップやし年収もトップクラスやけど優秀やからと思うん?


117: 2022/03/03(木) 23:58:48.08 ID:L3Z7PQdg0

>>113
カタールは知らないわ

北欧は院卒もクソ多いし、教師はみんな院卒やから教育環境は日本よりも上だと思うけど


157: 2022/03/04(金) 00:09:31.65 ID:iLvQ2F0q0

軽EVはよ出ないかなあ
まあ出ても月極借りてるから充電できんのやけど


159: 2022/03/04(金) 00:10:30.59 ID:3w/LIMKe0

>>157
三菱だしてなっかったっけ


160: 2022/03/04(金) 00:11:32.00 ID:iLvQ2F0q0

>>159
確か軽ベースやけど大きくして5ナンバーやったような
アイってやつのEV


172: 2022/03/04(金) 00:14:44.00 ID:iLvQ2F0q0

アイミーヴって459.9万円だったんやな
補助金あっても売れんわけや


174: 2022/03/04(金) 00:16:11.08 ID:2mzW1B8r0

アイミーブは大して話題にもならなかったあたり察するものがある


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646318215/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101