1: 2022/03/03(木) 23:36:55.24 ID:L3Z7PQdg0
今年の自動車売上トップ5(ノルウェー価格)
1位テスラモデルY →935万円~
2位テスラモデル3→728万円~
3位アウディQ4 e-tron→617万円~
4位BMW iX→1125万円~
5位ヒョンデ アイオニック5→611万円~

3: 2022/03/03(木) 23:37:19.89 ID:L3Z7PQdg0
今の時間、クソスレのせいで意識高いスレが伸びないのはクソ
4: 2022/03/03(木) 23:37:36.09 ID:u6+nPkAz0
たまたま石油持ってるだけの国家やん
7: 2022/03/03(木) 23:37:55.79 ID:L3Z7PQdg0
>>4
ほーん
164: 2022/03/04(金) 00:12:12.19 ID:TA0PVoKO0
>>4
ノルウェーの油田なんか戦争前は原価割れしとるから全然稼働してへんぞエアプ
5: 2022/03/03(木) 23:37:39.03 ID:L3Z7PQdg0
電気自動車に関して誤った知識を持ってる人を啓蒙しようと思ったのに
6: 2022/03/03(木) 23:37:41.70 ID:BDLQIjnH0
充電渋滞の国
8: 2022/03/03(木) 23:38:10.11 ID:L3Z7PQdg0
>>6
それフェイクニュースだったらしいぞ
10: 2022/03/03(木) 23:38:29.49 ID:L3Z7PQdg0
電気自動車がこんなに売れてる国があるのに、EVは無理とか言ってるアホおるよな
12: 2022/03/03(木) 23:38:58.52 ID:D9UleiKd0
テスラてこんな高いのか
15: 2022/03/03(木) 23:39:26.08 ID:L3Z7PQdg0
>>12
日本だとモデル3は500万円切るくらいやで
欧州はなぜか自動車クソ高い
18: 2022/03/03(木) 23:40:19.71 ID:L3Z7PQdg0
これがノルウェーの市場シェアな
31: 2022/03/03(木) 23:42:34.40 ID:7YZ+4y3N0
テスラ税金くそ安いよな
36: 2022/03/03(木) 23:43:14.19 ID:L3Z7PQdg0
>>31
環境に優しいから当然の措置やな
34: 2022/03/03(木) 23:42:52.19 ID:90FF4fTB0
コイツらあんな極寒なとこでどうやって稼ぎ出してるの?
37: 2022/03/03(木) 23:43:28.97 ID:L3Z7PQdg0
>>34
油田って前スレで教えてもらった
35: 2022/03/03(木) 23:42:52.50 ID:L3Z7PQdg0
よく考えたら日本で高級車のVWやベンツはドイツでは大衆車なんでしょ?
所得やば過ぎやない?
56: 2022/03/03(木) 23:47:08.99 ID:cKGWKQ6P0
>>35
スイスいったらトヨタよりもレクサスのが多くみかけた気がするわ
ってか日本車自体少ないけど
48: 2022/03/03(木) 23:45:53.20 ID:+LgyXTpnM
1ヶ月で1000台売れる車無いんか
市場むちゃくちゃ小さいな
53: 2022/03/03(木) 23:46:43.80 ID:L3Z7PQdg0
>>48
人口500万人やし
北海道で売れてる自動車ランキングみたいなもんやろ
89: 2022/03/03(木) 23:53:11.49 ID:Wo5CwHDN0
安いのでも500万くらいやろ?高すぎて無理や
93: 2022/03/03(木) 23:53:34.65 ID:L3Z7PQdg0
>>89
補助金アリで400万円くらいで買えるぞテスラも
94: 2022/03/03(木) 23:53:37.11 ID:um0XQ1/S0
あっちとこっちで物価ちゃうのに比べる意味あるんか?
99: 2022/03/03(木) 23:54:45.86 ID:L3Z7PQdg0
>>94
同じ車でもノルウェーのほうが高いわな
だとしたらなおさらノルウェーの人の給料やばいやん
105: 2022/03/03(木) 23:55:55.36 ID:um0XQ1/S0
>>99
せやから物価も高いんやって
相対的に収入に対する割合がなんぼなんか比べんと意味無いんちゃうかなと
108: 2022/03/03(木) 23:56:21.13 ID:L3Z7PQdg0
>>105
収入が高いのはノルウェー人の能力が高いからやないの?
113: 2022/03/03(木) 23:57:15.44 ID:Wtq3OsX8p
>>108
カタールの1人あたりGDPは世界トップやし年収もトップクラスやけど優秀やからと思うん?
117: 2022/03/03(木) 23:58:48.08 ID:L3Z7PQdg0
>>113
カタールは知らないわ
北欧は院卒もクソ多いし、教師はみんな院卒やから教育環境は日本よりも上だと思うけど
157: 2022/03/04(金) 00:09:31.65 ID:iLvQ2F0q0
軽EVはよ出ないかなあ
まあ出ても月極借りてるから充電できんのやけど
159: 2022/03/04(金) 00:10:30.59 ID:3w/LIMKe0
>>157
三菱だしてなっかったっけ
160: 2022/03/04(金) 00:11:32.00 ID:iLvQ2F0q0
>>159
確か軽ベースやけど大きくして5ナンバーやったような
アイってやつのEV
172: 2022/03/04(金) 00:14:44.00 ID:iLvQ2F0q0
アイミーヴって459.9万円だったんやな
補助金あっても売れんわけや
174: 2022/03/04(金) 00:16:11.08 ID:2mzW1B8r0
アイミーブは大して話題にもならなかったあたり察するものがある
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646318215/
ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101

コメント
コメント一覧 (15)
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
アホも何もノルウェーだけ持ち出して他の国出さない方がアホやろ
なら今話題のウクライナやロシアが何でEV化推進してないのか説明できんのかこいつは
同じような白人国家で寒冷地やぞ
乗り物速報
が
しました
販売台数見ろって話で終わりだよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
EVは補助金で半額補助だからな
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
意図的にレス消してるか知らんが…
乗り物速報
が
しました
コメントする