98f414d31367d10e673cfb11663aaf9d_t

1: 2022/03/05(土) 01:43:03.178 ID:it7O6J0U0

ブレーキングの時ニーグリップするのが正解なの?
それとも足開いて腕でGに耐えるのが正解なの?

どっち?



2: 2022/03/05(土) 01:43:54.710 ID:ynSb07cA0

ハンドルはないけれど曲がるつもりもない


3: 2022/03/05(土) 01:43:57.416 ID:ZNds8uEea

あのさぁ
わかるだろ?


5: 2022/03/05(土) 01:44:47.475 ID:it7O6J0U0

あとリアブレーキってコースアウト時以外使うもんなの?
リアブレーキ使うとコーナーに間に合わないんだけど


6: 2022/03/05(土) 01:45:14.701 ID:8nNsyobkd

何を自動車学校で学んだんだよ


19: 2022/03/05(土) 01:50:05.268 ID:KKS8Bshxa

>>6
教えてくんなかったぞw


7: 2022/03/05(土) 01:45:47.666 ID:w9FlKGplp

腕で支えるのが正解だよ
MotoGPライダー見てみな


9: 2022/03/05(土) 01:46:15.078 ID:QHpTZQTTd

モトGPやモトクロスみてみろ
プロが侵入でニーグリップなんかしてるか?


12: 2022/03/05(土) 01:47:02.792 ID:w9FlKGplp

>>9
侵入ならアマでもニーグリップなんてやんないだろw
ブレーキングの話じゃなくて?


10: 2022/03/05(土) 01:46:40.813 ID:s+Xv4bQh0

コースアウトしたとないやつは
リアブレーキ使ったことないことになるの?


14: 2022/03/05(土) 01:47:42.866 ID:it7O6J0U0

>>10
リアブレーキ使うの?
どこでいつ使うといいの


17: 2022/03/05(土) 01:49:31.528 ID:s+Xv4bQh0

>>14
いや、あんた使ったことないの?
それともしょっちゅうコースアウトしてるの?


18: 2022/03/05(土) 01:49:33.468 ID:w9FlKGplp

>>14
サーキット?
サーキットならリアブレーキなんて誰も使ってないから安心しろ


20: 2022/03/05(土) 01:51:05.420 ID:OE2P3gkwd

>>14
フロントブレーキ軽くかけてフロントフォーク沈ませる→フロントブレーキ→リアブレーキ→曲がる→フロントブレーキ離す→リアブレーキ離す
考えながらやるもんじゃないが感覚的にはこんな感じで乗ってる


22: 2022/03/05(土) 01:53:13.421 ID:w9FlKGplp

>>20
そんな事したら曲がらないだろw
フロントブレーキ掛けながら旋回とかアホかw
リーンアングル出ねえだろw


11: 2022/03/05(土) 01:46:41.757 ID:6nfcooCd0

カーブではアクセル全開にしないと曲がれないぞ


13: 2022/03/05(土) 01:47:29.750 ID:HSAJfBNOa

そんな自分で制御できないスピードやったら速度落としたらええやん


15: 2022/03/05(土) 01:49:11.991 ID:Tvky/xA+M

プロはステップと内腿というか股間というかなんか絶妙なあれで踏ん張ってるとかなんとか、教習所でやるようなグリップではないかもしれないけどグワッとやってるよ


23: 2022/03/05(土) 02:02:03.461 ID:aST6s88Ip

フロントブレーキ掛けながら旋回しようとしたりブレーキングでリーンインせずにニーグリップする奴がいたり

ひどいな


24: 2022/03/05(土) 02:14:04.092 ID:DLnJo49er

Gかかるほど急なブレーキかけてる時点でゴミ


16: 2022/03/05(土) 01:49:15.853 ID:+VJEObShM

乗ってれば身に付くだろピストンの焼け具合やシリンダーの音が一体となって


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646412183/

マキタ 充電式空気入れ18V 米英仏バルブ&ボール浮き輪バルブ付 6Ahバッテリ・充電器・ケース付 MP180DRG