1: 2022/03/06(日) 12:12:58.802 ID:M5FQ9Ipc0
車持ってるやつって当たり前に洗車するもんなの?
2: 2022/03/06(日) 12:14:05.804 ID:p9TLSD3e0
高圧ガン欲しいから洗車場行くし
3: 2022/03/06(日) 12:14:12.410 ID:Ht+c3EJ4F
洗車なんて最初のうちだけ
4: 2022/03/06(日) 12:14:46.154 ID:M5FQ9Ipc0
ちなみに田舎だったんだけど田舎もんは洗車とか気にしないみたいな風潮ある?
うちの親父だけ?
5: 2022/03/06(日) 12:14:47.790 ID:Of1ESv6r0
単純に窓も汚れていって視界が悪くなるから結構頻繁にやってるな
1ヶ月に一回とか
6: 2022/03/06(日) 12:15:25.096 ID:7Bij3EB+0
2ヶ月に一度洗車機ぶち込んで終わりだろ
7: 2022/03/06(日) 12:15:33.837 ID:TE9ofCCyM
高級車でもない限り車なんてただの足だろ
8: 2022/03/06(日) 12:15:50.037 ID:M5FQ9Ipc0
黄砂とか花粉とかあるしこの時期は普通洗車するよな
9: 2022/03/06(日) 12:16:40.419 ID:7DT4chFo0
わざと汚すことで煽り運転を避けやすいとは聞いたことはあるが
10: 2022/03/06(日) 12:17:08.644 ID:EKNicRh30
車の色にもよる
グレーとかなら目立たないし
11: 2022/03/06(日) 12:18:09.374 ID:mEnD+dCad
スタンドで機械突っ込んで吹上もせず出ていくタイプ
12: 2022/03/06(日) 12:18:34.873 ID:M5FQ9Ipc0
洗車しないと寿命縮むとかある?
単に汚いだけ?
13: 2022/03/06(日) 12:19:34.612 ID:Of1ESv6r0
>>12
融雪剤とかが付着したままだったら錆びる可能性はあるけど
18: 2022/03/06(日) 12:22:38.025 ID:M5FQ9Ipc0
>>13
なるほどそのくらいなのか…
じゃあ洗車って持ち物を綺麗にしておきたいかってだけの話が大半なのか…
14: 2022/03/06(日) 12:20:33.895 ID:+OjEkS2Xd
田舎だけど俺が地区で一番洗車してる気がする
3週間に1回くらいだが
15: 2022/03/06(日) 12:20:38.654 ID:tfI01ASca
今朝は3時間半かけてあらったぞ
全身薄く濡れた様にビカビカだわ
腰が痛い
20: 2022/03/06(日) 12:24:02.313 ID:M5FQ9Ipc0
>>15
そんなかかるんだ
ガソスタ行った方がいいかもな
16: 2022/03/06(日) 12:21:52.295 ID:IvmDXGMF0
ガソリンスタンドで1000円だし・・・
17: 2022/03/06(日) 12:22:04.815 ID:+OjEkS2Xd
農道も走るから土がタイヤからとんでフェンダーによくこびりついてて、それを落とすようにしてる
1回そのままにしてたら塗装剥げてたことあったから
21: 2022/03/06(日) 12:24:47.499 ID:M5FQ9Ipc0
>>17
あー塗装剥げたら車検とかに関わったりすんのかな?
24: 2022/03/06(日) 12:27:14.498 ID:+OjEkS2Xd
>>21
剥げると見た目悪くなるから俺は気になるし、もしそこから錆始めたら対処が面倒になるから、できるだけハゲを見つけたら早くタッチアップペンで直すようにしてる
見た目というよりも錆び防止だね、俺は
19: 2022/03/06(日) 12:23:48.879 ID:3xbGahLD0
週に一回か二週に一回、洗車機に入れてるよ
近所のガソスタが新しい洗車機入れて値下げまでしてくれてるからマメに通ってる
たまに手洗い依頼出してるくらいかなー
22: 2022/03/06(日) 12:25:33.194 ID:M5FQ9Ipc0
>>19
結構頻度高いなぁ安いの?
23: 2022/03/06(日) 12:26:56.090 ID:5uVr5KOy0
月イチくらいで洗車機突っ込んで窓が気になったらキイロビン塗る位だわ
25: 2022/03/06(日) 12:28:28.467 ID:iEuYKZYB0
きれいな車は事故を起こさないとは言われている
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646536378/
マキタ 充電式空気入れ18V 米英仏バルブ&ボール浮き輪バルブ付 6Ahバッテリ・充電器・ケース付 MP180DRG


コメント
コメント一覧 (20)
乗り物速報
が
しました
普通の人は気になったら洗車機かけとけばいい
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
今日花粉まみれになってた
乗り物速報
が
しました
ケルヒャー買って更に楽しくなった
乗り物速報
が
しました
そう言えばめったに洗車なんてしないよな。
洗い過ぎると塗装が痛むって話だしさ。
乗り物速報
が
しました
誰もチャリを洗わないだろ?
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
ただのアホだろw
乗り物速報
が
しました
そして、日常点検は所有者の義務やで。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする