
1: 2022/03/07(月) 00:51:20.428 ID:q93wVhCD0
頼んだ!!
3: 2022/03/07(月) 00:52:20.028 ID:XF2dB9Uza
平な道を走る
5: 2022/03/07(月) 00:52:48.419 ID:cpItud+VM
下りしか走らない
6: 2022/03/07(月) 00:52:49.828 ID:IAoy0yS/0
空気圧しっかり
7: 2022/03/07(月) 00:53:22.455 ID:UlecAe0Q0
荷物を減らし痩せる
平地のルートを選ぶ
信号の少ないルートを選ぶ
8: 2022/03/07(月) 00:53:23.269 ID:3L9WZZdXM
回生ブレーキを意識
9: 2022/03/07(月) 00:53:30.018 ID:apkWb+wn0
なるべく等速を維持するんだ
11: 2022/03/07(月) 00:54:36.008 ID:GvV1huAyd
3割くらい軽油を混ぜる
13: 2022/03/07(月) 00:55:06.101 ID:q93wVhCD0
>>11
故障不可避www
12: 2022/03/07(月) 00:54:42.005 ID:q93wVhCD0
今の車がリッター26くらいなんだが、35以上いけないかなあ
14: 2022/03/07(月) 00:55:11.502 ID:KQu3zDZOa
踏み込まない遠くからアクセル緩めてブレーキ踏まない
17: 2022/03/07(月) 00:55:55.919 ID:q93wVhCD0
>>14
それは結構できてるかもしれん。
加減速は基本アクセル操作だし。
18: 2022/03/07(月) 00:56:35.169 ID:PdmZq3aud
>>17
追突するからブレーキランプつけて
20: 2022/03/07(月) 00:57:11.887 ID:q93wVhCD0
>>18
前見て運転しろ
21: 2022/03/07(月) 00:57:59.497 ID:q93wVhCD0
>>18
ってか一々ペコペコブレーキ踏んだ方が危ないぜ
15: 2022/03/07(月) 00:55:38.920 ID:eSNIXqvN0
信号で止まらない
16: 2022/03/07(月) 00:55:40.892 ID:ywf5xwRP0
前の車に牽引してもらう
19: 2022/03/07(月) 00:57:06.837 ID:uCppXZ2v0
とにかくアクセルを一定にすることだな
後は交通状態によって変動するし都会で30はきつそう
23: 2022/03/07(月) 00:58:27.044 ID:q93wVhCD0
>>19
一応千葉の片田舎だ
24: 2022/03/07(月) 00:58:55.938 ID:mYVyB+hDd
どんだけ全力でブレーキ踏む気だよ
25: 2022/03/07(月) 00:59:26.176 ID:jHzQXWbUd
車種によるけど
トヨタのTHSIIなら加速時とか上り坂の時は積極的にエンジン動かしてバッテリーを充電させて止まってる時にエンジン動かなさいようにするのが大事
26: 2022/03/07(月) 00:59:50.317 ID:8L9RmeBC0
最近始めてプリウス運転したけどecoモードになる踏みしろ狭すぎだろ
30: 2022/03/07(月) 01:06:10.502 ID:q93wVhCD0
>>26
うちもアクアなんだが、めっちゃ狭いよな!!
ちょっとした登り坂で踏ん張ると速攻EV切れる
27: 2022/03/07(月) 01:01:38.162 ID:owYM9TUW0
標高の高いとこに住む
朝出るときガス使わず
帰りだけガス使う生活できたら完璧
29: 2022/03/07(月) 01:04:56.350 ID:PaiNpgVg0
>>27
上りで倍以上ガソリン使うだろwwww
28: 2022/03/07(月) 01:03:37.643 ID:MCXU2rFO0
回生ブレーキで電池充電を意識する
epower乗ってると更に発進時無駄にアクセル踏まない
34: 2022/03/07(月) 01:16:59.240 ID:RWviv0+g0
アクアならもっと出るだろ
1.8のカローラで26.4出てるよ
32: 2022/03/07(月) 01:12:23.343 ID:4wgmYtpq0
運転席以外の使ってない空間に浮く風船を敷き詰める。
少しブレーキ弱くなるかもだけど、大丈夫だろ。
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646581880/
ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101

コメント
コメント一覧 (12)
とにかくエンジンが回ってもアイドリング時とさほど変わらない回転数で走れるように心がければいい
ハイブリッドだけの話ではない
乗り物速報
が
しました
細かい運転テクニックなどは特に必要ない
そもそも人の操作を奪って最適化する事もHVの機能内に入っているのだから
それで燃費が悪いとなれば相当頭のオカシイ運転している証拠だからもう矯正は無理なレベルw
乗り物速報
が
しました
回生ブレーキの能力を超えて、機械ブレーキまで併用されたらエネルギーの無駄
乗り物速報
が
しました
(後続車が居ないなら、30km.hぐらいまでやってもよいけど)
減速時は回生ブレーキの範囲で減速する
この辺出来ると一気に燃費上がるよ
郊外を延々と走るなら何も考えなくて良い
乗り物速報
が
しました
エンジンの一番効率いい領域で一気に加速してアクセル抜いてエンジン止める
加速も回生もしないエネルギー収支ゼロの惰性で走り速度落ちてきたらまた加速に戻る
まあ公道でガッツリやると迷惑なので流れ乱さない範囲で意識すればいいかと
乗り物速報
が
しました
周辺の車の動きを予測するのはどの車でも変わらんな
乗り物速報
が
しました
注:前の車の挙動が怪しいときはコンビニで休憩汁
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする