1: 2022/07/14(木) 17:30:49.91 ID:MgEPvEUU0
W400かっこいいと思っとるんやけど
2: 2022/07/14(木) 17:31:20.13 ID:OmzEmKCQr
ええぞ
4: 2022/07/14(木) 17:31:49.13 ID:MgEPvEUU0
>>2
ほんまけ?
3: 2022/07/14(木) 17:31:22.41 ID:MgEPvEUU0
ネット見ても旧車はやめとけ!キャブ車はやめとけ!しか書いてないけどやっぱきついんか?
17: 2022/07/14(木) 17:41:43.77 ID:5pukgMmcd
>>3
キャブレターは何カ月か乗らなかったら詰まって動かなくなるからこまめに乗るかキャブレターからガソリンを抜いたらいい
5: 2022/07/14(木) 17:32:30.29 ID:OmzEmKCQr
それまだ新しいほうやろ
6: 2022/07/14(木) 17:33:02.20 ID:GbslmiuHa
W400は旧車扱いにならんから大丈夫
W1とかW3とか憧れてるなら絶対にやめとけ
絶対にや
9: 2022/07/14(木) 17:34:37.24 ID:MgEPvEUU0
>>6
そんなもんなんか
言うて20年くらい前だしカワサキだし古いんかなって思っとったわ
7: 2022/07/14(木) 17:33:14.43 ID:vdWsjrME0
W400とか最新機種やん
8: 2022/07/14(木) 17:33:42.15 ID:gRoyvwFK0
状態いいの選ばんと新車より金使うことになるで
10: 2022/07/14(木) 17:34:56.12 ID:sfopKoC50
中古ナンがやばいんよ
見分ける目持たないし高くつくしやっぱ性能微妙
初回は普通に買った方が
11: 2022/07/14(木) 17:36:25.50 ID:MgEPvEUU0
>>10
新車も見に行ったんやけどかっこいいなって思ったやつ納車11月とか12月になるって言われたからちょっとなあってなっとる
12: 2022/07/14(木) 17:36:48.45 ID:GbslmiuHa
>>11
GB350か?
13: 2022/07/14(木) 17:37:08.17 ID:MgEPvEUU0
>>12
せや
36: 2022/07/14(木) 18:03:07.85 ID:haDssJzUa
>>13
噂によるとGB350なら最近は2ヶ月待ちとかで納車出来るところもあるらしい。店舗によると思うけど。
40: 2022/07/14(木) 18:11:49.99 ID:MgEPvEUU0
>>36
今週聞きにいって半年くらいって言われたから多分ワイの近くの店舗は2ヶ月やとむりやらな
15: 2022/07/14(木) 17:41:02.33 ID:qbPgplWGd
中古とかしょっちゅう調子悪くなってクソやぞ
修理にかかる費用はともかく乗りたい時に乗れないのはホンマ最悪や
21: 2022/07/14(木) 17:49:04.80 ID:vdWsjrME0
>>15
普段から定期的に乗らんからや。
乗らんときはタンクのコックオフにしてキャブのガソリン排出するか使い切らないとあかんで。
18: 2022/07/14(木) 17:44:05.62 ID:4rf+eJE30
修理費維持費で余計に金使うかもってのはあるな
ツテがあるなら絶対頼った方がええで
19: 2022/07/14(木) 17:44:25.88 ID:v2s644uo0
調子悪くなるたびにバイク屋駆け込んで修理してもらってたら金すごいかかりそう
ある程度自分でいじれるようになるまでは新車か状態のいい新しめのバイク買って知識身に着けるのもありちゃう
20: 2022/07/14(木) 17:47:02.49 ID:MgEPvEUU0
みんなの意見的にはようは中古はアカンってことやな
22: 2022/07/14(木) 17:49:13.68 ID:sfopKoC50
>>20
新品なら古くてもいいけど
最初中古はこわいかなあ
23: 2022/07/14(木) 17:51:56.40 ID:qbPgplWGd
ワイは自分で修理してたけどホンマ辛いんや
プロは経験はもちろん設備もしっかりしとるからええんやけど、自分でやるとめちゃくちゃ時間かかるしクッソイライラするんや
24: 2022/07/14(木) 17:53:31.41 ID:vztnEl6H0
信頼できるバイク屋から買うなら中古もあり
ネットで探した中古は基本ヤバい
25: 2022/07/14(木) 17:53:49.26 ID:MgEPvEUU0
まあ正直新車やと免許取ったあと半年くらい待たされることになるから中古ここまでNGやと多分免許だけ取って乗らんことになると思うわ
教えてくれてありがとう
26: 2022/07/14(木) 17:54:39.93 ID:nXAboYBP0
納車待ちしてたら操作忘れちまうよ
先月免許取ったわいも中古で買うつもりや
27: 2022/07/14(木) 17:54:43.89 ID:vdWsjrME0
自分でイジる知識つけたいなら、中古の125くらいの空冷4スト単気筒のキャブ車で勉強するのが一番や。
ホントは空冷2ストのほうがええんやけど2ストだと新しいのは90年代半ばやからな。
普段乗りの調子ええやつと不動のボロイの2台持ちして
治しながら勉強するのもありや。
32: 2022/07/14(木) 17:58:43.86 ID:PLxDMrqBa
そういやバイク半年くらいエンジンつけてないわ
あかんかな?
34: 2022/07/14(木) 18:01:39.35 ID:vdWsjrME0
>>32
エンジン降ろしてるなら一緒やろ。
組み付け時にモリブデンペーストとか塗ってるやろし。
35: 2022/07/14(木) 18:02:46.00 ID:qbPgplWGd
タイヤ交換くらい自分で出来るやろ…と思ったら固着してて外せなくて発狂したわ
37: 2022/07/14(木) 18:05:45.58 ID:vdWsjrME0
>>35
ビートブレイカーが必要や。
わいはホムセンで2mくらいの単管買ってきてT字に組んでテコの原理でビード落としてるで。
あと、エアコンプレッサーが無いとチューブレスタイヤは交換できひん。
38: 2022/07/14(木) 18:07:14.68 ID:1DTPycVUd
あかんくはない
41: 2022/07/14(木) 18:11:55.24 ID:vdWsjrME0
秋に出るって噂のCL250も捨てがたい。
車検ないし。
42: 2022/07/14(木) 18:12:51.63 ID:XJaokW8M0
初めてってことは整備より走りたいって欲の方が強いと思うから
古いバイクはそれなりに修羅の道やで
現行よりもどうしてもほしいってんなら別だが
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657787449/
ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101


コメント
コメント一覧 (10)
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
そんなもん該当スレに言って聞け、いちいちスレ立てんな
という指摘がない。
乗り物速報
が
しました
大型バイクにカブのブレーキ付けた様な感じだった
乗り物速報
が
しました
年式と状態の割に高いやつが多い
乗り物速報
が
しました
何とかなったから大丈夫だよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする