1_l

1: 2022/07/14(木) 17:30:49.91 ID:MgEPvEUU0

W400かっこいいと思っとるんやけど



2: 2022/07/14(木) 17:31:20.13 ID:OmzEmKCQr

ええぞ


4: 2022/07/14(木) 17:31:49.13 ID:MgEPvEUU0

>>2
ほんまけ?


3: 2022/07/14(木) 17:31:22.41 ID:MgEPvEUU0

ネット見ても旧車はやめとけ!キャブ車はやめとけ!しか書いてないけどやっぱきついんか?


17: 2022/07/14(木) 17:41:43.77 ID:5pukgMmcd

>>3
キャブレターは何カ月か乗らなかったら詰まって動かなくなるからこまめに乗るかキャブレターからガソリンを抜いたらいい


5: 2022/07/14(木) 17:32:30.29 ID:OmzEmKCQr

それまだ新しいほうやろ


6: 2022/07/14(木) 17:33:02.20 ID:GbslmiuHa

W400は旧車扱いにならんから大丈夫

W1とかW3とか憧れてるなら絶対にやめとけ
絶対にや


9: 2022/07/14(木) 17:34:37.24 ID:MgEPvEUU0

>>6
そんなもんなんか
言うて20年くらい前だしカワサキだし古いんかなって思っとったわ


7: 2022/07/14(木) 17:33:14.43 ID:vdWsjrME0

W400とか最新機種やん


8: 2022/07/14(木) 17:33:42.15 ID:gRoyvwFK0

状態いいの選ばんと新車より金使うことになるで


10: 2022/07/14(木) 17:34:56.12 ID:sfopKoC50

中古ナンがやばいんよ
見分ける目持たないし高くつくしやっぱ性能微妙
初回は普通に買った方が


11: 2022/07/14(木) 17:36:25.50 ID:MgEPvEUU0

>>10
新車も見に行ったんやけどかっこいいなって思ったやつ納車11月とか12月になるって言われたからちょっとなあってなっとる


12: 2022/07/14(木) 17:36:48.45 ID:GbslmiuHa

>>11
GB350か?


13: 2022/07/14(木) 17:37:08.17 ID:MgEPvEUU0

>>12
せや


36: 2022/07/14(木) 18:03:07.85 ID:haDssJzUa

>>13
噂によるとGB350なら最近は2ヶ月待ちとかで納車出来るところもあるらしい。店舗によると思うけど。


40: 2022/07/14(木) 18:11:49.99 ID:MgEPvEUU0

>>36
今週聞きにいって半年くらいって言われたから多分ワイの近くの店舗は2ヶ月やとむりやらな


15: 2022/07/14(木) 17:41:02.33 ID:qbPgplWGd

中古とかしょっちゅう調子悪くなってクソやぞ
修理にかかる費用はともかく乗りたい時に乗れないのはホンマ最悪や


21: 2022/07/14(木) 17:49:04.80 ID:vdWsjrME0

>>15
普段から定期的に乗らんからや。
乗らんときはタンクのコックオフにしてキャブのガソリン排出するか使い切らないとあかんで。


18: 2022/07/14(木) 17:44:05.62 ID:4rf+eJE30

修理費維持費で余計に金使うかもってのはあるな
ツテがあるなら絶対頼った方がええで


19: 2022/07/14(木) 17:44:25.88 ID:v2s644uo0

調子悪くなるたびにバイク屋駆け込んで修理してもらってたら金すごいかかりそう
ある程度自分でいじれるようになるまでは新車か状態のいい新しめのバイク買って知識身に着けるのもありちゃう


20: 2022/07/14(木) 17:47:02.49 ID:MgEPvEUU0

みんなの意見的にはようは中古はアカンってことやな


22: 2022/07/14(木) 17:49:13.68 ID:sfopKoC50

>>20
新品なら古くてもいいけど
最初中古はこわいかなあ


23: 2022/07/14(木) 17:51:56.40 ID:qbPgplWGd

ワイは自分で修理してたけどホンマ辛いんや
プロは経験はもちろん設備もしっかりしとるからええんやけど、自分でやるとめちゃくちゃ時間かかるしクッソイライラするんや


24: 2022/07/14(木) 17:53:31.41 ID:vztnEl6H0

信頼できるバイク屋から買うなら中古もあり
ネットで探した中古は基本ヤバい


25: 2022/07/14(木) 17:53:49.26 ID:MgEPvEUU0

まあ正直新車やと免許取ったあと半年くらい待たされることになるから中古ここまでNGやと多分免許だけ取って乗らんことになると思うわ
教えてくれてありがとう


26: 2022/07/14(木) 17:54:39.93 ID:nXAboYBP0

納車待ちしてたら操作忘れちまうよ
先月免許取ったわいも中古で買うつもりや


27: 2022/07/14(木) 17:54:43.89 ID:vdWsjrME0

自分でイジる知識つけたいなら、中古の125くらいの空冷4スト単気筒のキャブ車で勉強するのが一番や。
ホントは空冷2ストのほうがええんやけど2ストだと新しいのは90年代半ばやからな。
普段乗りの調子ええやつと不動のボロイの2台持ちして
治しながら勉強するのもありや。


32: 2022/07/14(木) 17:58:43.86 ID:PLxDMrqBa

そういやバイク半年くらいエンジンつけてないわ
あかんかな?


34: 2022/07/14(木) 18:01:39.35 ID:vdWsjrME0

>>32
エンジン降ろしてるなら一緒やろ。
組み付け時にモリブデンペーストとか塗ってるやろし。


35: 2022/07/14(木) 18:02:46.00 ID:qbPgplWGd

タイヤ交換くらい自分で出来るやろ…と思ったら固着してて外せなくて発狂したわ


37: 2022/07/14(木) 18:05:45.58 ID:vdWsjrME0

>>35
ビートブレイカーが必要や。
わいはホムセンで2mくらいの単管買ってきてT字に組んでテコの原理でビード落としてるで。
あと、エアコンプレッサーが無いとチューブレスタイヤは交換できひん。


38: 2022/07/14(木) 18:07:14.68 ID:1DTPycVUd

あかんくはない


41: 2022/07/14(木) 18:11:55.24 ID:vdWsjrME0

秋に出るって噂のCL250も捨てがたい。
車検ないし。


42: 2022/07/14(木) 18:12:51.63 ID:XJaokW8M0

初めてってことは整備より走りたいって欲の方が強いと思うから
古いバイクはそれなりに修羅の道やで

現行よりもどうしてもほしいってんなら別だが


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657787449/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101