f180a8cf96548661537344d0a75b264b_t

1: 2022/09/02(金) 01:14:26.690 ID:wOlKpFIoa

イニシャルDで見た



2: 2022/09/02(金) 01:14:49.613 ID:KwW/tZX40

エンストしないようにだよ


3: 2022/09/02(金) 01:15:09.595 ID:UdgG1m4gr

急ブレーキはクラッチ踏まないって教わった


5: 2022/09/02(金) 01:15:39.616 ID:0fjuDmS/0

>>3
力入りにくくなるしね


8: 2022/09/02(金) 01:16:45.056 ID:O4OA2gnH0

>>5
エンストしてパワアシキレるぞ


4: 2022/09/02(金) 01:15:29.354 ID:j7Yewnfj0

なんででしょうかねぇ


6: 2022/09/02(金) 01:15:51.135 ID:wOlKpFIoa

でも池谷先輩は両方踏んでシルビア入院させたよね


7: 2022/09/02(金) 01:16:44.977 ID:Dij5reTR0

とっさのときはクラッチ踏まんよ


20: 2022/09/02(金) 01:31:32.848 ID:+RkmnKpAr

>>7
これはエアプですわ
クラッチ踏むのが癖になってるからとっさの時ほど踏んでしまう


9: 2022/09/02(金) 01:16:50.262 ID:0fjuDmS/0

池谷とか雑魚だから
間違いだらけだよ


10: 2022/09/02(金) 01:18:13.427 ID:2fwpHb6j0

そういえば
峠系はハンドブレーキも使うんだったな
ドリフト時はクラッチワークいらんのだっけ


11: 2022/09/02(金) 01:18:29.276 ID:t4NJ7fVe0

両方踏まないとノッキング嫌だ


12: 2022/09/02(金) 01:20:06.033 ID:44bq07ECM

咄嗟の時はブレーキだけ踏んでる
それからエンスト前にクラッチ踏んでる


13: 2022/09/02(金) 01:20:16.935 ID:QsFGjTGF0

ニュートラに入れたらええんよ


14: 2022/09/02(金) 01:20:32.717 ID:KZRztqXur

途中までクラッチは踏まないでエンブレも効かせろ


15: 2022/09/02(金) 01:21:32.859 ID:qevXXEpm0

バイク乗ってるけどクラッチ握ってフルブレーキングとか死ぬわ


16: 2022/09/02(金) 01:22:03.846 ID:AFtSdT8r0

ブレーキ踏みつつ回転数落ちてエンスト直前でクラッチ踏む


17: 2022/09/02(金) 01:22:22.763 ID:2fwpHb6j0

バイクはシフトダウンシフトダウンで止まるんだっけ
俺バイク乗ったことねえけど


18: 2022/09/02(金) 01:22:27.546 ID:wOlKpFIoa

峠を攻めてるときに左カーブで対向車が来たんだぞ
相手が反対車線ににげないと無理だろ


19: 2022/09/02(金) 01:27:07.471 ID:h3uS5D620

ああいうのブレーキも強いのに替えてそうだしシフトチェンジのためにクラッチ踏んでじゃない?


21: 2022/09/02(金) 01:31:57.816 ID:wOlKpFIoa

ああそういえば先輩ブレーキパッド変えてたな
3速から1速に落とす感じかな?


22: 2022/09/02(金) 01:32:08.077 ID:iMc4Izei0

急ブレーキの時点でエンストとか気にする場合やないやろ
反射で両足突っ張っとるだけや


23: 2022/09/02(金) 01:33:19.609 ID:O4OA2gnH0

>>22
エンストしたらパワアシ切れてブレーキ効かなくなるぞ


25: 2022/09/02(金) 01:39:21.644 ID:yaL1UOtW0

>>23
AE86世代ってパワアシ付いてんの?


24: 2022/09/02(金) 01:37:42.743 ID:44bq07ECM

あっ

ブレーキペダル踏み込む

ABSギュッギュッギュッギュッギュッ

クラッチ踏む

ABSギュッギュッ

停止

だいたいこんな感じ。たまにエンストすることもあるけど


26: 2022/09/02(金) 01:41:05.246 ID:E8+3AByj0

急ブレーキの時にクラッチなんか踏む余裕ない
言うほど急ブレーキした記憶もないけど


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662048866/

SOFT99 ウィンドウケア 超ガラコ 約1年間撥水効果 70ml 04146