K0001459500

1: 2023/01/28(土) 20:31:06.468 ID:HS/LEdpbM

シビックタイプR、ガワはめちゃくちゃいいのにFFなんだよなあ



2: 2023/01/28(土) 20:31:29.647 ID:3r1xo6st0

雪道もある程度走れる


3: 2023/01/28(土) 20:31:38.284 ID:HS/LEdpbM

もうシビックのアイデンティティ失ってんだからFRか4WDで作れよ


4: 2023/01/28(土) 20:31:47.609 ID:3a5RDaTJd

室内が広い


7: 2023/01/28(土) 20:32:34.714 ID:HS/LEdpbM

謎にハッチバックに拘るし


9: 2023/01/28(土) 20:32:47.352 ID:EwHx3b+Z0

FFで最速を狙ってるんじゃない?
ニュルブルはルノーに取られたままだが鈴鹿はタイプRが取り返した


13: 2023/01/28(土) 20:34:35.191 ID:HS/LEdpbM

>>9
だからそれがダサいんだって
誰も本気で作ってない駆動方式で最速言われても


18: 2023/01/28(土) 20:36:35.213 ID:fV9vPdk+d

>>13
個人的なダサいださくないじゃなくてFRが有利である根拠は何だ


20: 2023/01/28(土) 20:37:21.151 ID:HS/LEdpbM

>>18
アンダー出て死ぬ
リアタイヤ冷えてんのにフロントタイヤマッハでダレる


29: 2023/01/28(土) 20:40:53.282 ID:fV9vPdk+d

>>20
そこらへんもマネジメントするのがドライバーの仕事で終わる話だな


10: 2023/01/28(土) 20:33:00.820 ID:fV9vPdk+d

逆にFRでなきゃならん理由って何だ


14: 2023/01/28(土) 20:35:03.947 ID:s3g13WY/0

こいつ2ペダルMTも認めないやつだろ


16: 2023/01/28(土) 20:35:44.794 ID:HS/LEdpbM

>>14
今速さを求めるならDCTだろ
セレスピードが好きか?それともAGS?


22: 2023/01/28(土) 20:38:50.020 ID:e86/D/nu0

FRより挙動カッコよくて好きだけどな


23: 2023/01/28(土) 20:39:24.187 ID:s3g13WY/0

ホンダの思想は運動性能以上に居住性を大切にするところだ
それとスポーツ性を両立しようとしてるんだ
それはそれで素晴らしいじゃないか


27: 2023/01/28(土) 20:40:28.371 ID:dwYRw88a0

>>23
居住性って言ってもサスガッチガチだぞ
広くてもこれどうなんだよって思うレベル


46: 2023/01/28(土) 21:29:35.831 ID:sHsWG1i5a

>>23
nboxとかビビるわ
軽の割に乗り心地良すぎる
それであの形なのにまあまあよく走る


31: 2023/01/28(土) 20:42:37.793 ID:PVn3s9bd0

この前FTO見かけてちょっとテンション上がったわ


34: 2023/01/28(土) 20:43:42.363 ID:dwYRw88a0

>>31
世界最小のV6良いね


32: 2023/01/28(土) 20:42:59.145 ID:HS/LEdpbM

EK以降のゴミデザインからは脱却できたけど車としてはなんとも半端だな


33: 2023/01/28(土) 20:43:28.666 ID:mY9D4nll0

もうモーター駆動でFFやFRの概念無くなりそうなのに何言ってるの?


41: 2023/01/28(土) 20:50:54.969 ID:3a5RDaTJd

>>33
まだなくなってないから言ってんだろう


45: 2023/01/28(土) 21:25:15.477 ID:J5QsRKXJd

ホンダは横置きしか作れんから


47: 2023/01/28(土) 21:31:11.440 ID:7cKbxiDw0

排ガス規制でNAの高回転のVTECは二度と作れないんだろ?


49: 2023/01/28(土) 21:46:18.442 ID:tbwoa0yW0

人が乗るスペースが一番無駄な構造
ステアもペダルも排除できるならないほうがいいわけで
そのうち純粋な性能評価だけに主眼をおいた乗車スペースのないAIだけの競技も生まれるかもね


48: 2023/01/28(土) 21:44:29.394 ID:8PQACyRIp

軽くて安く実用的に作れるからな
スポーツカーって言っても公道走る以上必要な要素だべ
以前はFFだと200馬力ちょいが限度だとか言われてたけどタイヤと空力の進化でそんなこともないだろうし


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674905466/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101