1: 2023/01/28(土) 20:31:06.468 ID:HS/LEdpbM
シビックタイプR、ガワはめちゃくちゃいいのにFFなんだよなあ
2: 2023/01/28(土) 20:31:29.647 ID:3r1xo6st0
雪道もある程度走れる
3: 2023/01/28(土) 20:31:38.284 ID:HS/LEdpbM
もうシビックのアイデンティティ失ってんだからFRか4WDで作れよ
4: 2023/01/28(土) 20:31:47.609 ID:3a5RDaTJd
室内が広い
7: 2023/01/28(土) 20:32:34.714 ID:HS/LEdpbM
謎にハッチバックに拘るし
9: 2023/01/28(土) 20:32:47.352 ID:EwHx3b+Z0
FFで最速を狙ってるんじゃない?
ニュルブルはルノーに取られたままだが鈴鹿はタイプRが取り返した
13: 2023/01/28(土) 20:34:35.191 ID:HS/LEdpbM
>>9
だからそれがダサいんだって
誰も本気で作ってない駆動方式で最速言われても
18: 2023/01/28(土) 20:36:35.213 ID:fV9vPdk+d
>>13
個人的なダサいださくないじゃなくてFRが有利である根拠は何だ
20: 2023/01/28(土) 20:37:21.151 ID:HS/LEdpbM
>>18
アンダー出て死ぬ
リアタイヤ冷えてんのにフロントタイヤマッハでダレる
29: 2023/01/28(土) 20:40:53.282 ID:fV9vPdk+d
>>20
そこらへんもマネジメントするのがドライバーの仕事で終わる話だな
10: 2023/01/28(土) 20:33:00.820 ID:fV9vPdk+d
逆にFRでなきゃならん理由って何だ
14: 2023/01/28(土) 20:35:03.947 ID:s3g13WY/0
こいつ2ペダルMTも認めないやつだろ
16: 2023/01/28(土) 20:35:44.794 ID:HS/LEdpbM
>>14
今速さを求めるならDCTだろ
セレスピードが好きか?それともAGS?
22: 2023/01/28(土) 20:38:50.020 ID:e86/D/nu0
FRより挙動カッコよくて好きだけどな
23: 2023/01/28(土) 20:39:24.187 ID:s3g13WY/0
ホンダの思想は運動性能以上に居住性を大切にするところだ
それとスポーツ性を両立しようとしてるんだ
それはそれで素晴らしいじゃないか
27: 2023/01/28(土) 20:40:28.371 ID:dwYRw88a0
>>23
居住性って言ってもサスガッチガチだぞ
広くてもこれどうなんだよって思うレベル
46: 2023/01/28(土) 21:29:35.831 ID:sHsWG1i5a
>>23
nboxとかビビるわ
軽の割に乗り心地良すぎる
それであの形なのにまあまあよく走る
31: 2023/01/28(土) 20:42:37.793 ID:PVn3s9bd0
この前FTO見かけてちょっとテンション上がったわ
34: 2023/01/28(土) 20:43:42.363 ID:dwYRw88a0
>>31
世界最小のV6良いね
32: 2023/01/28(土) 20:42:59.145 ID:HS/LEdpbM
EK以降のゴミデザインからは脱却できたけど車としてはなんとも半端だな
33: 2023/01/28(土) 20:43:28.666 ID:mY9D4nll0
もうモーター駆動でFFやFRの概念無くなりそうなのに何言ってるの?
41: 2023/01/28(土) 20:50:54.969 ID:3a5RDaTJd
>>33
まだなくなってないから言ってんだろう
45: 2023/01/28(土) 21:25:15.477 ID:J5QsRKXJd
ホンダは横置きしか作れんから
47: 2023/01/28(土) 21:31:11.440 ID:7cKbxiDw0
排ガス規制でNAの高回転のVTECは二度と作れないんだろ?
49: 2023/01/28(土) 21:46:18.442 ID:tbwoa0yW0
人が乗るスペースが一番無駄な構造
ステアもペダルも排除できるならないほうがいいわけで
そのうち純粋な性能評価だけに主眼をおいた乗車スペースのないAIだけの競技も生まれるかもね
48: 2023/01/28(土) 21:44:29.394 ID:8PQACyRIp
軽くて安く実用的に作れるからな
スポーツカーって言っても公道走る以上必要な要素だべ
以前はFFだと200馬力ちょいが限度だとか言われてたけどタイヤと空力の進化でそんなこともないだろうし
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674905466/
ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101


コメント
コメント一覧 (158)
シビック=ホットハッチなイメージのオッサンとしては、FD以降
の4ドアセダン化はやっぱり違和感があるなあ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
速さとかの以前に、スポーツ名乗っといてクソみたいなデザインになる時点でないわ
スポーツなのに実用性が~とか言ってる時点で死ぬほど貧乏臭くて精神的にも貧しいし、そういう点でもダサい
FF縛りのなかで最速を目指すとか、そういう価値観は分からんでもないけどな
乗り物速報
が
しました
という変態HONDAの真骨頂やね。
バイクのGPでも2st全盛期に
4stで出場してみたり。
勝てなかったけど、、、
乗り物速報
が
しました
FRだと500万で出せないやろ
乗り物速報
が
しました
市販車にもフィードバックしてくれ
乗り物速報
が
しました
日産のルマンかなんかに出てたGTRだっけか
あれみたらFFって不利なんだなって思うよね
乗り物速報
が
しました
FFの欠点は加速時のトラクションだろ。
乗り物速報
が
しました
FFの欠点は加速時のトラクションだろ。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
スープラより速いんだぞアレ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
同様の連中にも論理など通じない
彼等は自分が信じる宗教を喚きたいだけ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
むしろ前輪の二輪で良いんやなかろうか。
ウイリーバーの方が軽くて良いんじゃないか?
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
今のコンピュータ弄るだけで400馬力が見えてくるようなエンジン載せてるタイプRならアウディみたく4駆化した方がいい気するけどなぁ
乗り物速報
が
しました
スポーツカーはFRが至高!って言ってる奴ってだいたい四駆もMRもFFも乗ったことない知見の狭い奴ばっかなんだよな
最悪免許持ってないガキの可能性すらある
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
FRの設計は基本ドアンダーだからね、これはブレークした時どっちがシロウトドライバーが
対処しやすいか、新車で買ってくれるのがどういう層か、考えればわかる。
乗り物速報
が
しました
コメントする