60370bea2ee1e7f264f8426de338b9a0_t

1: 2023/04/05(水) 23:32:00.864 ID:wEhJTuLo0

小型自動二輪AT車でいいか?



2: 2023/04/05(水) 23:32:22.996 ID:8wy7C3Sw0

普通免許ある?


7: 2023/04/05(水) 23:34:06.208 ID:wEhJTuLo0

>>2
ある


3: 2023/04/05(水) 23:33:14.219 ID:GdMfGYMi0

何乗りたいかでしかない
あとで物足りないなってなっても困るのは小型ってだけ


8: 2023/04/05(水) 23:34:17.968 ID:wEhJTuLo0

>>3
ウーバー


4: 2023/04/05(水) 23:33:48.647 ID:UN7BJcJz0

3万程度増えたところで大した問題じゃない


9: 2023/04/05(水) 23:34:48.809 ID:wEhJTuLo0

>>4
乗ると思うか?普通バイク
車検も必要なんだろ?


5: 2023/04/05(水) 23:33:53.000 ID:ZfNlt0Yb0

二輪のMT教習楽しいのに


12: 2023/04/05(水) 23:35:25.947 ID:wEhJTuLo0

>>5
バイクの合宿免許ってあんまないのかね?調べてるんだけど


69: 2023/04/06(木) 00:11:51.176 ID:HcPQFH1k0

>>12
伏見デルタとかは有名だな
二輪専門の教習所


6: 2023/04/05(水) 23:34:01.817 ID:60BFmb7v0

ここは大型二輪に行くのが最適解


13: 2023/04/05(水) 23:35:57.286 ID:wEhJTuLo0

>>6
大型二輪なんて何に使うんだよw


11: 2023/04/05(水) 23:35:07.139 ID:8wy7C3Sw0

ちなみに小型自動二輪ATの方が試験が難しい


15: 2023/04/05(水) 23:37:22.275 ID:wEhJTuLo0

>>11
前もVIPでそう教わったけど怖いな


16: 2023/04/05(水) 23:37:30.068 ID:hW6udLs60

うーばーなら原付でいいだろ


25: 2023/04/05(水) 23:42:13.574 ID:wEhJTuLo0

>>16
みんな二種にしとけとVIPで教わった


17: 2023/04/05(水) 23:38:39.818 ID:8wy7C3Sw0

あとウーバーをバイクでやるなら125cc以下じゃないと法律違反だからね


26: 2023/04/05(水) 23:42:37.931 ID:wEhJTuLo0

>>17
緑ナンバーあればいけるんじゃないの?
よく見かける


19: 2023/04/05(水) 23:38:57.330 ID:GdMfGYMi0

仕事ならコスパ重視しかない
なぜ悩んでるのかも分からない


28: 2023/04/05(水) 23:43:43.147 ID:wEhJTuLo0

>>19
いっちゃん安い
小型自動二輪AT車75000円でいいということか


20: 2023/04/05(水) 23:39:11.441 ID:pgnl8J3vM

バイク好きではなくただ配達の足として使うだけでしょ?
安い方で良いよ


29: 2023/04/05(水) 23:44:15.678 ID:wEhJTuLo0

>>20
高速ならんてのらんよなぁ?
でもウーバーやってて楽しくなって大型という道もある?


21: 2023/04/05(水) 23:39:33.521 ID:MYnwzbamM

125ccのスクーターなんてこの世で一番ゴミ
チョロチョロ車の間すり抜ける馬鹿しかいない
しかも高速は乗れない雑魚

素直に普通自動二輪取れ


30: 2023/04/05(水) 23:44:46.227 ID:wEhJTuLo0

>>21
金が無限にあれば・・・


24: 2023/04/05(水) 23:41:53.188 ID:jB+vqc3T0

小型取った後に普通取りたくなったらその時フルでお金かかるん?


31: 2023/04/05(水) 23:45:08.622 ID:wEhJTuLo0

>>24
限定解除でほぼ同じくらいかかるな・・・


38: 2023/04/05(水) 23:50:46.113 ID:jB+vqc3T0

>>31
バイクの楽しさ知ったら普通乗りたくなりそうだけどね
てかウーバー目的ならチャリで配達して差額の3万円分稼げば良いのでは?って思った


45: 2023/04/05(水) 23:52:56.502 ID:wEhJTuLo0

>>38
今年から原付貯金初めてようやく195000円まで貯まった


49: 2023/04/05(水) 23:55:09.660 ID:jB+vqc3T0

>>45
原付ならその勢いでもう少し貯めて車の免許取れば解決だろ
バイクの免許いらないじゃん


54: 2023/04/05(水) 23:56:53.884 ID:wEhJTuLo0

>>49
乗りもしねえのにお前らがMT取れというからMTの普通免許もっとる


55: 2023/04/05(水) 23:57:22.116 ID:sVUIE8bx0

>>54
MT乗りたくなった時に乗れるからそれでいい


59: 2023/04/05(水) 23:58:56.429 ID:wEhJTuLo0

>>55
MT普通免許何ていらねえ!ゴミ過ぎる!


58: 2023/04/05(水) 23:58:33.171 ID:jB+vqc3T0

>>54
それなら別に免許取らなくても原付乗れるけど…


60: 2023/04/05(水) 23:59:46.273 ID:wEhJTuLo0

>>58
二段階右折とかオーバーとかアンダーとか意味不明過ぎる
同じエリアならいいけど、知らん所行ったら一撃で捕まる気がする


33: 2023/04/05(水) 23:45:31.199 ID:hW6udLs60

小型でいいよ
興味持ったら大型


39: 2023/04/05(水) 23:50:52.659 ID:wEhJTuLo0

>>33
興味出る可能性ある?


36: 2023/04/05(水) 23:50:17.968 ID:GdMfGYMi0

稼げたらでいいんだよそういうのは
小型でトコトコも悪くないよ


43: 2023/04/05(水) 23:52:15.600 ID:wEhJTuLo0

>>36
なるほど一理ある


41: 2023/04/05(水) 23:51:17.088 ID:wEhJTuLo0

合宿で10万3000円ってのはあるな新幹線代は5000円までは出ると書いてあるなぁ


42: 2023/04/05(水) 23:52:02.250 ID:GdMfGYMi0

つーか興味持ってもいないのに取る方が勿体無いよ
ウーバーだっていつまでやるか分からないんだし


48: 2023/04/05(水) 23:54:52.588 ID:wEhJTuLo0

>>42
チャリが稼げなくなって原付に変えようと思ったんだが
VIPで相談したら二種にしとけとみんな言うから
原付貯金貯め始めてる


74: 2023/04/06(木) 00:42:03.285 ID:/0KsDjId0

そんなに今するんか
やたら混んでて入校待ちとかよく聞くが
俺が大型取ったときはがっらがらで二輪教習受けてるの俺だけだった思い出


76: 2023/04/06(木) 00:44:01.210 ID:zGuOO5d60

>>74
消費税10%も高いんだろうな・・・


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680705120/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101