1: 2023/10/21(土) 02:35:20.524 ID:ro93HDE90
中古の軽自動車買ってて駐車場代なしだとしてもガソリン代とか車検とかでそれなりにかかるだろうに
2: 2023/10/21(土) 02:36:14.764 ID:no14iSgfa
なかったら買い物もできないんだろ
3: 2023/10/21(土) 02:36:45.817 ID:ro93HDE90
>>2
そういう話ではなく
7: 2023/10/21(土) 02:38:44.805 ID:dBtORVmPa
>>3
だから他削ってでも捻出するんだろって話
8: 2023/10/21(土) 02:39:15.791 ID:ro93HDE90
>>7
手取り20万円しかないなかでどこを削ったら捻出できるんだ
5: 2023/10/21(土) 02:38:01.244 ID:7ecrHzcq0
どうやってって働いてりゃ問題ないだろ
6: 2023/10/21(土) 02:38:05.531 ID:ro93HDE90
車の維持費にかかる月の平均は3万円以上らしい
田舎で手取り20万円として車に3万円消える(通勤手当支給されないとして)って生活キツくないか?
9: 2023/10/21(土) 02:41:06.216 ID:ro93HDE90
維持費だけで3万円消えてローンでさらに3万円くらい?消えるとしたらもう残り14万だぞ
食費光熱費生活費と引いていったら貯金不可能レベルだろこれ
10: 2023/10/21(土) 02:41:13.173 ID:STlLCYVla
田舎なら家賃安いか実家なんじゃね?
11: 2023/10/21(土) 02:42:14.441 ID:ro93HDE90
>>10
実家暮らしで家族に何人か働き手いたらなんとかなるのかな
13: 2023/10/21(土) 02:45:46.504 ID:exdioXAG0
田舎住みだけど購入費を抑えて整備費用や保険とガソリン代は毎月6万位
車検が毎年だからその分一回の車検費用は思った程かからない
手取り30万は超えてるから無理はしてない
大きくて安い車を長く使った方が買い替えるより安い楽
14: 2023/10/21(土) 02:48:09.223 ID:ro93HDE90
>>13
手取り30あれば充分そうだな
手取り20のやつどうしてんだろ
15: 2023/10/21(土) 02:48:40.952 ID:VVhfbZKE0
かっぺは見栄張り多いから手取り30くらいでもアルファードとか乗ってローン8万とか払ってて頭悪いなぁってなる
18: 2023/10/21(土) 02:52:46.372 ID:exdioXAG0
>>15
ローンなんか組んでないよ
新車で買ってから20年乗ってる
アルファードは乗ってる人種が嫌い
21: 2023/10/21(土) 02:56:52.930 ID:VVhfbZKE0
>>18
毎年車検って1ナンバーか8ナンバーだよね? 税金クソ安いじゃん
22: 2023/10/21(土) 02:59:35.407 ID:joAWCUiY0
>>21
トータルで見たら安いっちゃ安い程度の差だよ
23: 2023/10/21(土) 03:04:47.807 ID:VVhfbZKE0
>>22
いや、全然違うと思うよ。
普通は毎年5万以上自動車税納めて2年に1回20万は車検費用掛かるのよ?
毎年車検なら車検費用10万程度で1ナンバーなら税金が1万ちょいとかじゃなかった?
24: 2023/10/21(土) 03:06:39.524 ID:joAWCUiY0
>>23
1ナンバー乗ってるけど2年単位で見れば2万も変わらないよ
16: 2023/10/21(土) 02:50:15.193 ID:ro93HDE90
手取り30はいけると思うんだ
でも求人見てると手取り20はザラだしあいつらどうしてるんだ
さすがに20で働くのは実家暮らしだけか?
19: 2023/10/21(土) 02:53:04.061 ID:joAWCUiY0
そうやって極貧生活に慣れようとするから日本は不況なんだよ
心が貧しい奴隷根性なんだ日本人は
20: 2023/10/21(土) 02:55:46.649 ID:ro93HDE90
じっさい手取り20万円の人間が車で6万円引かれて14万円しか残らないとして生活できるもん?
さすがにひとりだけじゃ厳しいか?
26: 2023/10/21(土) 03:18:31.331 ID:PPem2jIj0
手取り20万じゃ実家暮らしじゃなきゃ車は持てんぞ
27: 2023/10/21(土) 03:18:44.756 ID:SD371tG10
ドライブ自体が娯楽だから娯楽費用削ってる
29: 2023/10/21(土) 03:47:56.737 ID:6eChHQx+0
田舎だと一人暮らしはコスパ悪いからほぼ全員こどおじだぞ
ちゃんと働いてくれてれば家にお金入れなくていいって親が多いから
給料が全て小遣いになるよ
都会の一人暮らしよりはキツくないと思う
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1697823320/
コムテック 車用 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR016 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動


コメント
コメント一覧 (66)
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
また制裁されよるわ🤣
乗り物速報
が
しました
貯金も2000万は貯まらないだろうけど、少しづつしてる。
車はN-BOX家は親の残した持ち家。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
その分を車に回すだけでいい
乗り物速報
が
しました
家賃5万食費4万光熱費1万通信費1万交際費消耗品諸々3万くらいだな
ボーナスまるっと貯金して保険が年間10万くらいかかるくらい
月3万くらい貯金もできるし意外と普通に暮らしてるぞ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
高卒で大手の工場勤務とかなら都内のFラン大卒よりも給料良かったりするし
都内だと収入の半分近く家賃に持っていかれるなんてこともあるし
とにかく家賃の差が大きいやろね
乗り物速報
が
しました
田舎に住んで都会に出稼ぎに行くのが最強なのに
部屋は広々使えるし、満足度が段違い
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
給料手取りで25あるから月10万近く貯金できてるわ
乗り物速報
が
しました
田舎でメシ食っていけない敗北者が上京するのであって
乗り物速報
が
しました
1位は三重、2位は富山、3位は山形、普通に田舎人のほうが豊かさで金持ってる。
都会の一般市民が車も持てないほど貧乏なだけ。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
しょうがなく行く所ってイメージなんだけど
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
・駐車場:自宅:0円
・車検:8万円
・ガソリン:月5000円
・タイヤ交換:5~6年に1回くらい4万円
・バッテリー:5~6年に1回くらい1万円
・オイル交換:5か月ぐらいに1回:2000円
乗り物速報
が
しました
新車でも20年くらい乗るとか…
無駄遣いしなければ手取り20でも数千万くらいすぐ貯まる
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
電車通勤じゃないと支給されないとでも思ってるのか?
乗り物速報
が
しました
田舎は携帯電話より自動車のが必須なんだよ 維持できないならスマホ解約してでも捻出する
固定電話だけでも生きて行けるが、クルマはないと生活できん
乗り物速報
が
しました
駐車場代がタダみたいな田舎だと、足として皆乗ってるのがその証拠
乗り物速報
が
しました
購入費用まで含めたら車のために人生の5分の1以上は持っていかれてる感じ
まぁドライブ好きだし手放すって発想はないけど
乗り物速報
が
しました
信号も少ないから燃費もいいだろうしな
都会は信号と渋滞だらけで燃費も半分くらいになるし駐車場代もかかる
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
近くに月極駐車場が無くえらいめにあったわ。
最寄の月極まで5キロって。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
車検+税金+保険でも年20万も行かないわけで、家代と駐車場代が格安だから余裕になるな
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
両親と長男夫婦で4人暮らしっていうパターン
で4人とも働いてたら世帯年収は軽く1000万は超えるとかも割りとある
田舎でそれだけ年収あれば1人1台車を持っていてもそこそこ楽に維持はしていける
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする