2015年式の車乗ってるんだけど最近車のいろんな所からギシギシって音だったりカチカチって音が聞こえてくる。
3: 2024/01/07(日) 19:24:17.692 ID:4g9W7na60
運転が荒い
7: 2024/01/07(日) 19:25:30.709 ID:mR7qHVQgd
>>3
いやあ、丁寧に乗ってると思うんだけどなあ
4: 2024/01/07(日) 19:24:26.251 ID:lmu0Wm0S0
13年
9: 2024/01/07(日) 19:25:55.694 ID:mR7qHVQgd
>>4
走れなくなるレベルの限界?
5: 2024/01/07(日) 19:24:26.899 ID:g6bxJtHd0
車種は
11: 2024/01/07(日) 19:26:09.495 ID:mR7qHVQgd
>>5
レクサスNX
6: 2024/01/07(日) 19:25:07.338 ID:mR7qHVQgd
全然走行には問題ないけど、ゆったり運転したい時にいろんな音が聞こえてくるもとイライラする
8: 2024/01/07(日) 19:25:35.456 ID:pw4UjvW30
俺の愛車は新車でも変な音してたから大丈夫
13: 2024/01/07(日) 19:26:33.904 ID:mR7qHVQgd
>>8
それは治ったの?ずっとそのまま?
15: 2024/01/07(日) 19:28:02.324 ID:pw4UjvW30
>>13
治ったり治らなかったり
グローブボックスのあたりからプラスチックっぽいカチッて音がするだけだからまあいっかって思ってる
23: 2024/01/07(日) 19:31:34.829 ID:mR7qHVQgd
>>15
運転する時はきにならない?
10: 2024/01/07(日) 19:26:05.054 ID:bsT7MgfP0
むかーしは10年と言われてた
今は車体だけなら20年余裕
その前にミッションやエンジンマウントや
サスブッシュなんかがへたってくるので
それらリフレッシュすればの話
16: 2024/01/07(日) 19:28:36.576 ID:mR7qHVQgd
>>10
パーツの疲労ってこと?変えればまた異音なくなる?
12: 2024/01/07(日) 19:26:26.526 ID:eE4Ja+HZd
トヨタなら20年ホンダ日産なら10年マツダなら5年
19: 2024/01/07(日) 19:30:53.159 ID:mR7qHVQgd
>>12
乗れはするけどってのが悩ましいのよ
14: 2024/01/07(日) 19:27:55.318 ID:2IDXbDx60
2007年式のホンダに乗ってるけどすこぶる快調だよ
21: 2024/01/07(日) 19:31:08.822 ID:mR7qHVQgd
>>14
何に乗ってるの?
17: 2024/01/07(日) 19:28:49.658 ID:oqkVu9v6d
そりゃあ古くなれば色んなところ腐ってたりヘタってくるよ
24: 2024/01/07(日) 19:31:48.269 ID:mR7qHVQgd
>>17
しょうがないよねえ
18: 2024/01/07(日) 19:28:58.787 ID:bsjepQZ0d
レクサスならディーラーに相談しろよ
原因特定くらいしてくれる
26: 2024/01/07(日) 19:32:25.928 ID:mR7qHVQgd
>>18
一緒に乗ってもらって走ったりした時はならないんだよなぁ
20: 2024/01/07(日) 19:31:04.069 ID:EMgrnmhb0
ハイエースなんか最初からそれだから気にならない
22: 2024/01/07(日) 19:31:29.526 ID:WnbRTVg60
とりあえず気になるならディーラーに持っていけば
28: 2024/01/07(日) 19:35:16.665 ID:VNGjnWIt0
多分年数云々の話じゃなくてビビリ音じゃねえの
これは運でしかないよ
29: 2024/01/07(日) 19:36:23.078 ID:BNhXQWLy0
20万走ったら買い換えよう
30: 2024/01/07(日) 19:37:54.324 ID:VNGjnWIt0
あと冬場だから余計にビビリ音は出やすい
夏になったらまた解消してると思われ
34: 2024/01/07(日) 19:44:58.691 ID:oqkVu9v6d
金に余裕あるならウェザーストリップやサスとショック新しいのに替えたり遮音やら制震材入れてもらってみたらどうよ
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1704623012/
コムテック 車用 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR016 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動


コメント
コメント一覧 (24)
今乗ってる車は車体剛性が高いけど、少しずつユルんできたからタワーバー入れたわ。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
内装に使われている石油製品や革製品は、どうしても7,8年で溶けてきたり硬化したりする。
乗り物速報
が
しました
察しろ
乗り物速報
が
しました
全部ひっぺ返して制振材防音材張って、クリップ新しくしてつけ直せばなんとかなるだろ
2000円くらいでできるんだから
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
50年前の車やバイクだって現役で走ってるしな
乗り物速報
が
しました
ブッシュ類も交換してないから、流石にそろそろ交換したいとは思ってる。
乗り物速報
が
しました
軽クオリティにぼったくられてやんの
乗り物速報
が
しました
車の異音の場所を特定しやすいそんなアプリがあってもよさそうなもんだけど
乗り物速報
が
しました
ユーザー次第、荷物次第、車庫次第、速度次第、天候次第、・・・・・
車種も環境も無しにいきなり時間を聞かれて答えられるもんかい
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
距離関係なく10年経つとエンジンマウント、ドラシャブーツ含めてゴム類を一新する必要が出る。
距離にして12万kmで国産外車関わらずエアコンのコンプレッサーがダメになるケースが出てくる。
そのあたりでハブベアリングやアームブッシュに難が出やすい。
シャシーとアーム、エンジンや駆動系そのものは何ら問題無いんだけど、ガタが来るのが足回りとゴムなんだよね。
逆に言えばそこを全部やってしまえば日本で言う過走行車は滅茶苦茶オトクに乗り続けられる。
乗り物速報
が
しました
新車でもメンテが雑だと 長くは乗れない。
要は車のメンテナンス次第。
乗り物速報
が
しました
ロアアームブーツ破損、ドライブシャフト異音、冷却水漏れ、オルタネーター故障、ベルト破断
去年一年で一気にきた
乗り物速報
が
しました
ケチらずGR86買えばよかったと後悔してます。。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
海沿いの降雪地域とか下回りが数年で腐食するし
乗り物速報
が
しました
コメントする