1: 2024/05/21(火) 22:57:06.079 ID:mvRWpw0t0
車の税金高いし、駐車場も高いから
移動手段をバイクにして駐輪場に止めておけばいいんでね?
2: 2024/05/21(火) 22:57:30.751 ID:EtifCjdt0
いいんじゃね?
5: 2024/05/21(火) 22:59:07.417 ID:NiwtZxUc0
俺は18で取ったけど
28のおっさんが教習所いたら笑うわ
6: 2024/05/21(火) 22:59:21.681 ID:g6VmH4Ry0
良いよ何も悪くない
7: 2024/05/21(火) 22:59:49.598 ID:/kBehy500
軽自動車でも税金高く感じるの?
車所持が当たり前の地域なら
車が最優先
16: 2024/05/21(火) 23:03:07.488 ID:mvRWpw0t0
>>7
神奈川県
8: 2024/05/21(火) 23:00:04.819 ID:K0en4jUza
移動手段は自転車がいい
運動量格段に上がるから
9: 2024/05/21(火) 23:01:02.341 ID:PncpXsI80
バランス感覚がなくなってくるから1日でも早いほうがいいよ
10: 2024/05/21(火) 23:01:17.478 ID:r2a+63Lr0
免許取るのは全く問題ないが車とチェンジしようとしてるのはオススメしない
15: 2024/05/21(火) 23:02:36.986 ID:mvRWpw0t0
>>10
車乗らなくなって売っちゃった( ;∀;)
11: 2024/05/21(火) 23:01:34.068 ID:pGUUdED40
教習所普通におっさんいっぱいいるから問題ない 軽との比較でも維持費10分の1以下だしいんじゃね
12: 2024/05/21(火) 23:01:42.091 ID:75YN83ci0
行け行け、何も恥ずかしくないぞ
周りは皆40代のおっさんばっかだ
13: 2024/05/21(火) 23:02:09.415 ID:uFRj39EF0
車の代わりにはならんし下手すると車より駐車できる場所ない
17: 2024/05/21(火) 23:03:44.816 ID:mvRWpw0t0
>>13
駐輪場ならどこでもあるのかと思った
20: 2024/05/21(火) 23:05:18.809 ID:uFRj39EF0
>>17
駐輪場は自転車しか駄目ですとか言うから駐車場行ったらバイク駄目ですとかザラね
19: 2024/05/21(火) 23:05:03.894 ID:PLzZMn8u0
原付は?
22: 2024/05/21(火) 23:06:52.713 ID:Xt8ADJmvd
原チャならまあ困らんよね
23: 2024/05/21(火) 23:07:10.936 ID:H8nGeGgp0
普通持ってるなら小型が安いし早いし
通勤手段って割り切るなら十分じゃね?
25: 2024/05/21(火) 23:08:11.179 ID:mvRWpw0t0
>>23
普通二輪じゃなくて小型限定ってこと?
29: 2024/05/21(火) 23:11:13.276 ID:wRva1iCY0
>>25
小型オートマ限定だと最短2日でとれる
125CCスクーターまで乗れるようになる
37: 2024/05/21(火) 23:55:30.098 ID:QrSYKz310
>>29
俺も最短2日でとれると記事にあったんでとろうと思って電話したら
ひと月かかると言われたんでやめた
33: 2024/05/21(火) 23:13:26.973 ID:H8nGeGgp0
>>25
125まで乗れるけど90のスクーターで十分だぞ
うちの駐輪場がそうだけど125までなら置けるとこも多い
ほぼ原付き感覚でつかえるしお店に寄る時も選択肢が多い
24: 2024/05/21(火) 23:07:11.959 ID:uFRj39EF0
しかし趣味としては楽しいから取っとけ
26: 2024/05/21(火) 23:08:44.246 ID:mvRWpw0t0
普通自動車免許しか持ってない
27: 2024/05/21(火) 23:09:49.094 ID:GU/VMwt80
俺は30過ぎてからバイク免許取ったけど、20代ならぜんぜんあり
28: 2024/05/21(火) 23:10:45.157 ID:uFRj39EF0
車持ってたら学科ないしすぐ取れるべ
31: 2024/05/21(火) 23:11:43.978 ID:mvRWpw0t0
>>28
延長無ければ1ヶ月半くらいで取れる、って学校の人に言われた
30: 2024/05/21(火) 23:11:34.609 ID:zS8KQwqKr
ちょうど30だけど普通at取ろうかなって思ってる
車とかもないし買い物や通勤で使いたい
あと暇ならドライブしたい
32: 2024/05/21(火) 23:13:18.087 ID:pGUUdED40
50ccそのままは制限速度面倒だからボアアップして見た目50速度60で歩道止めしてしまえ
34: 2024/05/21(火) 23:17:17.983 ID:3hlU8Mr40
バイクは停めるとこほんとねーからな
38: 2024/05/22(水) 00:28:12.771 ID:XTesBUX60
一生の資格だから取って損することないわ
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1716299826/
ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101


コメント
コメント一覧 (39)
適応力って加齢で衰えるから早いほうがいいわ
乗り物速報
が
しました
オレも18で中免取って23で大型取ったし
乗り物速報
が
しました
俺大型二輪取った時31だったし
乗り物速報
が
しました
高速使うなら実質250ccだよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
いまじゃそのおじさんより全然年上になっちまったが。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
バイクだってまずは車で公道の経験があった方がいい。
落ち着きも出てくる年齢で、バイクは実は落ち着いて乗ったほうがいい。
乗り物速報
が
しました
中型買わずとも二輪免許とる価値はあるかも
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
卒検コースの暗記が出来なくて老化を実感した日々だった
乗り物速報
が
しました
下手すりゃおっさんのほうが多いぞ
乗り物速報
が
しました
最年長は60代の方だった。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
2気筒のアドベンチャーみたいなバイクに変わるらしいが・・
乗り物速報
が
しました
毎日、仕事終わりに通って2週間で無事に大型バイクに乗れるようになったけどバイクって結局は趣味の乗り物なんだよね、
自転車で考えてみればわかるけど荷物は載せられない、雨の日は大変、気候により暑い寒い、
車の代わりになるのは移動時間だけだね、
乗り物速報
が
しました
四輪の普通免許とかだとオッサンは訳ありの人が多かったり…
乗り物速報
が
しました
10万ちょいで時間さえ取れたら叶えられる夢なんだから
(70とかなら体力とか安全的にお勧めせんけど)
乗り物速報
が
しました
父ちゃんバイク乗れたの!?かっけー!ってお前とカーチャンのために降りたんやでぇ
つーわけで取っとくと家族からカッコいいって言われる可能性あるぞ!
あとダイビングとボートもとっとくといいぞ!
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
コメントする