100は維持するの難しいし燃費悪くなる
80は安定して巡航できるし自然と車間距離も保てて安全や
3: 2024/06/01(土) 20:07:24.35 ID:kY9x8X+Dr
飛ばしても意味ないしな
5: 2024/06/01(土) 20:08:19.05 ID:7Q1o0qeq0
>>3
飛ばして追い抜いていく奴も結局前の車に引っ掛かってブレーキパカパカやからな
周りにも迷惑
4: 2024/06/01(土) 20:07:57.59 ID:icqdBYkS0
1500ccくらいか?
6: 2024/06/01(土) 20:08:56.53 ID:7Q1o0qeq0
>>4
よう分かったな
1.5リッター超えたら違う世界見えるんかな
11: 2024/06/01(土) 20:14:25.71 ID:MWGiXVjf0
>>6
東名最速は1500のプロボックスよ
7: 2024/06/01(土) 20:10:07.71 ID:dl+P415x0
ワイの2リッターターボ高速楽しすぎよ
8: 2024/06/01(土) 20:11:30.44 ID:XtqdyTUw0
ワイの最寄りの高速体感左100右130やわ
76: 2024/06/01(土) 21:08:50.05 ID:R4aU+C3H0
>>8みたいな場所が未だにあるのは良いな
体感、10年前に比べて20km/hは落ちてる
右100、中75、左80みたいな感じ
9: 2024/06/01(土) 20:11:46.97 ID:kRCi1z0r0
そう思うなら左車線走っとけばええんやで
12: 2024/06/01(土) 20:16:47.46 ID:dkKWDU/n0
ずっと左車線走ってるなら80でいいんじゃないか
問題は追い越し車線を90とかで延々走る普通車
13: 2024/06/01(土) 20:16:52.55 ID:cq0tQH6B0
今どきアクセル踏んで運転してるガイジ何なん
クルーズで車間距離保って一定速度で移動しろよ
65: 2024/06/01(土) 20:51:19.75 ID:1nBbPqXL0
>>13
楽しいんや
ちなBMW
14: 2024/06/01(土) 20:17:34.29 ID:dHoiR+N/0
燃費気にしてトロトロ走るよりも速く走って浮いた時間で小まめに休憩時間取るのが人生においては燃費いいんや
17: 2024/06/01(土) 20:20:22.73 ID:PlsaOaJl0
>>14
早く走って捕まったらゆっくり走ってた奴に追い越されて反則金も取られる
リスクマネジメントを考えたら飛ばすのは頭が悪い
15: 2024/06/01(土) 20:18:01.12 ID:nFS8DJcZ0
ちゃんとのぼりでも80維持してるならええんやないの
18: 2024/06/01(土) 20:20:31.56 ID:7Q1o0qeq0
>>15
無理矢理追い越してくる癖に登坂で80切る奴ほんま嫌い
19: 2024/06/01(土) 20:21:08.56 ID:Yrg3Q9aed
100で安定できないのは下手くそやろ
50年前のクラシックカーとかでない限り
21: 2024/06/01(土) 20:23:30.02 ID:7Q1o0qeq0
>>19
油断したらすぐ速度落ちるし踏んでると早くなりすぎるしうまくいかんンゴ
20: 2024/06/01(土) 20:21:52.29 ID:aR5Ku+tu0
前は高速で燃費を探求してたけど
そんな事するくらいなら下道使った方が安い事に気付いてやめたわ
今は基本下道、急ぎで高速使う時はフルスロットや
26: 2024/06/01(土) 20:26:44.52 ID:HYdWWqtT0
>>20
ずっと全開にしてたらとんでもない速さにならんの
28: 2024/06/01(土) 20:27:44.17 ID:/n7o7aSd0
>>26
軽自動車やろ
22: 2024/06/01(土) 20:24:55.87 ID:kRCi1z0r0
登り坂ならまだわかるけどトンネル入った瞬間10キロ以上減速するのおるけどあれなんなんやろな
23: 2024/06/01(土) 20:25:41.22 ID:7Q1o0qeq0
>>22
暗くて狭く感じるからやろ
ワイは逆に速度感分からんなって加速しすぎる
42: 2024/06/01(土) 20:33:10.59 ID:r8Nq3Nh60
>>22
ブレーキランプと勘違いするんちゃうか
24: 2024/06/01(土) 20:26:06.93 ID:nM8hovLV0
ちょい前に乗ってたダイハツのターボ付きは95キロが一番良かった
48: 2024/06/01(土) 20:36:34.69 ID:aR5Ku+tu0
>>24
お、ロッキーか?
ロッキー乗ってるけど高速は95キロが一番バランス良かったわ
29: 2024/06/01(土) 20:27:47.35 ID:X7S1sGj/d
クルコンは負けって走り屋界隈から聞いたで
32: 2024/06/01(土) 20:29:21.72 ID:7Q1o0qeq0
>>29
クルコンは先行車おるときの加減速がまだ人間には劣る
43: 2024/06/01(土) 20:33:57.96 ID:Yrg3Q9aed
車線が多い場所ならええけど車線一本の所で80は普通に迷惑やから
ちゃんときっちり飛ばして欲しい
自分が安全に走りたいがために他の車の利便性を奪ったらあかん
46: 2024/06/01(土) 20:35:27.25 ID:7Q1o0qeq0
>>43
対面通行の高速とか70制限やないか?
77: 2024/06/01(土) 21:12:39.59 ID:xWM1xwB60
クルコンレーンキープの車になってからあんま飛ばさんなったな
明らかにノロい車だけ追い越し掛けるだけや
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717239985/
ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101


コメント
コメント一覧 (106)
80で走るなら左端行けやって感じの雰囲気になる
で、左80で走ってるとトラックが多くて更に減速
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
下道でもバンバン使うで、楽だから
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
これで追いつくような先行車だけ追い越してストレス無い感じ
だいたいトラックか年寄りや
乗り物速報
が
しました
運転するよう努めてほしいよ、特にサンドラや初心者ドライバーは
速く走れる人が上手いのではなくて、定速、定時でいつまでも安定して
走れるテストドライバーみたいな人が一番上手いのよ、高速道路の走行は
乗り物速報
が
しました
高速道路は常に回りとの空気を読んで走れ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
渋滞の原因になるような低速走行は間違っても正解ではない
渋滞学を学べばわかるが、全ての車が100kmで走ってもその間隔が短ければ平均速度はどうやっても100km以下、下手すれば区間平均が50とか40とかになる
だから周囲に合わせて走れない遅いやつはそもそもその道に不適
乗り物速報
が
しました
1000㏄あればよっぽどのポンコツじゃないかぎり100キロ巡行は楽なもんだろ
つか、軽だと80キロ巡行が楽ってぐらいで
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
楽だし燃費もいい
ああ追い越し車線なんか全く走らねえから心配すんな
乗り物速報
が
しました
会社がうるさいっていうのもあるけど、90出すと他のトラックに追い付いて速度合わせたりチンタラ追い越しかけなきゃいけないから面倒なんだよな
それに90巡航と80巡航じゃ燃費が全然違う
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
経験上真ん中の車線をACCにお任せ90キロでのんびり行くのが一番ストレスがないことがわかった
乗り物速報
が
しました
エンジン的には120km巡航も余裕だけど、いかんせん「風」がね‥
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
🚌「なら追い越してくぞ」
乗り物速報
が
しました
100まで出すと途端に追い越しの頻度が上がるし燃費悪くなるからだるい
乗り物速報
が
しました
でそれを抜かしたらその後20km以上も他の車と出会わなくなってビックリ
どれだけボロ軽が流れを止めてたんだよってね
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
合流の邪魔にならんし右から追い越しやすい
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
下道走れよ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
3Lターボだから燃費悪いし楽しみたい時だけ右からぶち抜いて遊べば十分
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
クルコンつけて中央車線に居座る奴は自分が渋滞の原因になっていることを自覚しろ
乗り物速報
が
しました
燃費も伸びるし高速はトラックの後ろが一番楽だわ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
周りもよく見れるしトラックとかも大体その辺のスピードだからその場の全員が落ち着いていて妙な「プロ同士の一体感」みたいなのがある。
そこに追い越し車線を120くらいで飛ばしてくるアホや煽ってくるバカが沸いてくるといきなり場の一体感が乱れる。その場の全員「あ~どうぞどうぞ」って雰囲気。
80kmはさすがにフラストレーション溜まるな。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
なにを高速道路における正解の基準にしてるか分からないけど
排気量やタイヤサイズ 欧州(アウトバーン)によって全然違うからね
日本のファミリーカーだと小さいエンジンで人間積めるように車内は広くでかくなり
ブレーキは普通だからね そんなもんだと思うよ
乗り物速報
が
しました
抜かされそうになったら加速するやつとか何がしたいの
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
周りと同じような速度で走るのが一番安全
一人だけ周りと違う事をする瞬間が危険性が増大する瞬間だ
例えば合流や車線変更も 違う事 だがその時だけの一時的なもの
周りと違う速度で走る事は常時危険に晒されてるのだからお勧めしない
乗り物速報
が
しました
80kn/hは出来て100km/hができないなら単にドラポジが合ってないだけかもしれんぞ
乗り物速報
が
しました
ただし追い越し車線を90km/hで走る奴ら、テメーらはダメだ
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
愚民化政策の成功例
乗り物速報
が
しました
普通に100kmで走ってるのが一番楽だと思うけど
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
だから制限速度で走るのが周りに迷惑を極力かけない運転だと思う
乗り物速報
が
しました
速度差あると危険で自分がよくても周りが迷惑
乗り物速報
が
しました
これで安全運転してるとか抜かす速度維持も出来ないカ.スが多すぎて困る。
しかも高確率でドラレコ録画中のステッカー貼ってる。
乗り物速報
が
しました
乗り物速報
が
しました
お前を追い越すために周囲の車のほとんどが余計なリスクを負う羽目になる
要するに自己中で自分勝手という事だ
ある程度は周りにあわせて走れよ
乗り物速報
が
しました
追いつかれてしまう。危険だ
相手が追い越しをするなら負担もかける
だから基本的に80制限でも90で走る
制限速度が100や120の場合、制限速度付近で走るか、
90トラックに合わせる
乗り物速報
が
しました
前にバスやトラックがいるのが分かっているから煽られることもない
乗り物速報
が
しました
コメントする